読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

最近の人生について考える

あ〜ども、たいや公園です。




コミティアでます。
f:id:taiyap:20170507080023j:plain:w300
音楽CDと少女漫画です。


いつもな感じで、初音ミクちゃん x ひねくれギターポップです。
曲をぼちぼち書いています。興味あればどうぞ。




うーん、人生について考えます





人付き合いを究極的に避けてるので、ラクなのですが。

どうなのかなと。

私の場合、外人に会いたくないってのが大きいので特殊なのですが。

驚くほど人種差別はないのですが、こっちに住んでると自分自身が本当に疲れますね。

とにかく何もしたくないです。




結構、もう限界というか。

食事がマズい。マズすぎる。。。

すべてのやる気をなくしますね。

外国って甘いお菓子類は本当に美味しいのですが、
それ以外は本当にマズくて。
普通に食べれるモノって無いんですよね。

パンも癖があるし、お肉もヘンだし、加工食品も臭いし、
私、本当に嫌いな食べ物って無いんですけど、
さすがに長期で生活してたら、げっそりしちゃいます。

外食でもすればいんですけど、本当に外人と会話したくなくて。
頼むのとか、メニューみるのも嫌だ。

それにこっちのお店って、絶対に2人以上で入らないといけない雰囲気なんですよね。
これはまじだから。

日本って一人でスイスイ入って無言で食べて出るじゃん。
あの感じが恋しいです。

しょうがないから、ぴーなつみたいなのをパクっと食べて終わりとかです。







仕事ほんとうに何もしてない


え?って感じなんですけどね。なんつーの言われたことだけチャッとやってる感じです。
能動的に動いて何かを生み出した方がいいんじゃないかなと思ったり。

ただ、そんなこと考え出したら、バカじゃないかと思う。
仕事なんて金をもらうだけの地獄みたいなモノにしか思えないです。

ただの生活手段なんだから、仕事にやりがいを感じてる洗脳されちゃった
かわいそうな人に働かせて出来るだけラクしたい。

常に転職は頭にいれといた方がいいような気がする。
中小企業が人手不足とよくいいますが、
おめえらの労働条件がクソなんだよ誰が行くかよって話で。
他を知りましょう。

まあ、資格の勉強でもするかって感じではある。
TOEFLとか今やったらいいのではないかな。
こっちにいると英語が何になるんだ。あっそうって感じではあるが。。。



結局ゲームしまくってます


そう、結局ゲームしてます。

ニンテンドースイッチはすごい。
気軽にテレビでも携帯モードでも。
ゲームのスペックふんぬんを超えたアイディアの良さがありますね。
今までの技術開発のコンセプトが全部引き出されてる感じ。
面白いアイディアに枯れた技術の水平思考、気軽さ、遊びやすさ。

ソフト面でもゼルダとかすごいし、オープンエア!寄り道さいこ〜。
はあ、夏にはスプラトゥーン2始まるしずっと本体品切れ状態なんじゃないでしょうか?
ネットに張り付いていれば買えると思うので、フレンドになりましょー
なんとなくマリオカート8dx買ったらめーちゃめちゃ面白くてワロタ
スーファミしかやったことなかったんですけど、最高すぎる。。。。
グラフィック、変化に飛んだコース、単純だけどとことん突き詰められるバランス。
上手い人も下手っぴも一緒になって熱くなれる対戦ゲーム。はあ〜。

PCゲームもやってました。

Factorio

自分で工場をつくるゲームです。

Factorio - Trailer

動画みてもらえばわかるんですけど、90年代のリスペクトなグラフィックで。
鉱山をつくって加工所をつくって組み立てて、電車を作ってみたいな。
似てるゲームはシムシティとかですね。

ただ、めーちゃめちゃ中毒性が高い。なにこれ。
やりはじめたら8時間ぐらいあっという間にすぎてます。

オンラインでみんなで出来るので
それぞれ工場立ててつなげたり、原生生物と戦ったりしてました。
ゴールデンウィークほぼ Factorioやってたんですけど、
「連休中はずっと工場勤務してた」という言い回しが流行って笑いました。


はあはあゲームの話ならたくさん出来る。。。。

もっとたくさんゲームしたい。

ゲーム



あ、漫画もよんだよ
f:id:taiyap:20170513051329j:plain
ななしのアステリズム


中学生の恋のお話ですね〜いいですねえ。
まず、絵が可愛いですねえ。

そしてこのブログでとりあげるってことは
そう、そういう恋愛というか。
興味深いですう。

あまり他の漫画に例えるのは好きじゃ無いですが、
ゆるゆり x 放浪息子 x ニセコイ みたいな〜。

自分がキュンキュンくる漫画ではなかったですね。
まだ私には恋愛が早いや。
遠くてキラキラ輝いてて。
ただ、尊い、、、尊いよお、、、、とバスで一人で泣いてました。

いまならKndleで一巻無料ですよ
ななしのアステリズム 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) | 小林キナ | 少年コミック | Kindleストア | Amazon


5かんまで出てるので、
おとな買いしてこの週末フヒヒと読んでみようと思います。








こういう事できるのも、労働しているからなのか。



悔しい




不労所得についてもっと真剣に考える必要がある。