
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

お絵かき下手な自分が絵を描く図形を完全に把握した話

みなさーん!


お絵かきしてますか?


うんうん、わかる。


自分でえっちな絵、描きたいよね。。。。


現実の女性に迷惑かけたくない。


年収ふえて欲しい。。。






つまり、わかりました。


お絵かきは、センスじゃない。練習じゃない。

図形だ!!!





ドヤ!




つまり、図形を当てはめていくだけで、

誰でもカワイイ絵が描けるのです。

これ、ノーベルおうち賞(おうちで遊ぶことが大好きな人に毎年送られる賞)



以下にその記録を記録する。(??)








1、円と十字を書こう
f:id:taiyap:20170413123808j:plain


なぜ、円を描くのか。

宇宙の始まりを考えると、円、いや、環(えん)って考えは非常に重要で。

物質、時間、すべての流れは、ほつれ、もつれあい、くみひもとなって口噛み酒となって。。。

おや、アンタ夢をみているね?


まんなかの線は、なんかかっこいいからです。

これは、一応クロスファイアと名付けました。







2、60度の直角三角形を当てる
f:id:taiyap:20170413124219j:plain




わかるか、直角!

30度、60度、90度の直角三角形です。

数学で一番すきな授業は、三角形の角度をサインコサインで求める問題でした。

なぜなら、分度器で計って、回答を出していたから。

俺の答えはこれや






Q.ちょっと、まてえよ


A.なんですかヒゲじい?(ダーウィンがきたのまね)


Q.算数の勉強しにきたんじゃねえYO


A.じゃあ、ここで一回書いてみましょう

f:id:taiyap:20170413124610j:plain


Q.こりわ、おわん?このペースじゃおわんないんじゃない?ナンチャッテ








3、1:1.1:1の比率を中心にとる
f:id:taiyap:20170413125139j:plain




はい、これは、クロスファイアの上に、1とそれよりほんのちょっぴりながい1.1を

とるのです。この比だいじ。まじ。

大事マンブラザーズバンドね








4、たて、よこ、同じ長さの正方形だと思って目のりんかくを描く
f:id:taiyap:20170413125321j:plain



失敗してると思うじゃん?ここまでは。


まじ、初心者な自分でもビクついてます。

昔の人が読んだ俳句にもこういう詠(うた)があります。



わいは猿や

プロゴルファー

猿や









5、目の下に線を引く
f:id:taiyap:20170413125530j:plain




これ、まじ、一番のきづき。

まじ、ここまで飛ばしてきたキッズのみんなもコレやってほしい

まじ、絵がまじでレベルアップするから

まじよまじまじ

まじーよタモさん








6、目の大きさと同じ感覚で、まゆとくちを適当に描く
f:id:taiyap:20170413125748j:plain



すべて比率だったのです。

ほんとーに適当にまゆとくちかいたけどいいのかしら。

ちなみに、これで目は完成です。。。。


いいの?これ、本当に。。。。。









7、つむじを決定する
f:id:taiyap:20170413125854j:plain





さあ、髪の毛にはいってきました。


クロスファイアではなく、目の頂点と同じ比率をとって

あたまの上にドン!

静かなるドン

ドンちゃんです






8、前髪は3つ!
f:id:taiyap:20170413130148j:plain




これかなり、衝撃だったんですけど、



いいですか、落ち着いて聞いてください。


すべての萌え絵は前髪が3つである!




まじだから!ひなこのーとみてみ!!!


なっ







9、後ろ髪をかく
f:id:taiyap:20170413130316j:plain



いっきに絵っぽくなってきたやろ


コツその1でブラウザ閉じた人カワイソス


なんか、つむじからはえてるようにシャーっとな。


シャーと。





10、(わすれてたけど)首を描く
f:id:taiyap:20170413130446j:plain




絵がこわいけど、目と目のあいだのきょりでシューって。

鼻と口と顎まで等距離になってるとおもってるので、

1の比率でよこの線をかいて、服との交差点です。

2の比率で首の中心です。なぜ長さの違いがあるかというと、人体はまあるいからです。

ほら普通にかいても解読不能なので、

おなじ解読不能でも、

コードギアスのエンディングテーマだった解読不能で行きたいですね。







Q、いやはや、おかしいですぞ


A、ヒゲじいどうかしましたか?


Q、これ明らかに失敗しておるぞ


A、じゃあ一度ここで書いてみましょう
f:id:taiyap:20170413130954j:plain


Q、これはこれでヌケる






本当にここで基本型は完成です。


まずお絵かき初心者はここまで書けるように目指しましょう。
(言ってみたかったんだーこのセリフ)





さて、ここからが本番です。



絵をグレードアップさせていきましょう。






まず、目
f:id:taiyap:20170413131211p:plain



拡大した目です。


このままだと寝起き朝3時という感じですね。


ここから超重要ポイントです。


目の上の線は太くします。まつげの線を入れます。
二重の線をかるく入れます。
目の下にしたまつげをかるく入れます
目の中に丸。
となりにへこみをいれる。
目の輪郭をランダムに消す。


みてもらえばわかると思います。
f:id:taiyap:20170413131523p:plain



うわああああーーー
いきなり萌え絵に!!!!ひえええ






全体図をみてみましょう
f:id:taiyap:20170413131634p:plain



うわーツイッターとかで見る

メイク前、メイク後みたいなことに!


女、信じねえぞ


プンスカ!





両目をおなじように書きました
f:id:taiyap:20170413131738p:plain



もうかなりいい線いってきたで

きてます!

きてます!

ハンドパワーがきてます。

ミスターマリックが本名で投稿特ホウ王国出てたの知ってる?












ほっぺの線の追加
f:id:taiyap:20170413132318j:plain



これ、なんなんですかね(素朴な疑問)

みんなつけてるのでつけてます(日本人的考え)







つむじを中心にするように、髪の毛の流れを適当にシュッシュかきました
f:id:taiyap:20170413131954p:plain



だんねんながらニーブ21のなつもう効果は100%ではあにまねん









みみの追加!影になる部分もあるよ
f:id:taiyap:20170413132037j:plain



一番かわいい部分です!みみ!

はぁはぁ、みみ!


もきゅ!もきゅ!


おみみ〜〜〜


みみみレコード、全国流通版「みんなのうた」発売するみたいなので

応援してます






髪の毛の遊び毛(?)の追加
f:id:taiyap:20170413132128p:plain
f:id:taiyap:20170413132140p:plain




なんか、あったほうがいいらしい











線の調整
f:id:taiyap:20170413132432p:plain



みんなわかってきたかもしれないけど、もう限界なんですよね。


ちょーてきとうに上からなぞりました。


重なる部分は線を強く。

よくわからんから二重になぞったらぼこぼこに。

ふみゅー(かわいさでごまかしてもダメ)










影をてきとーに塗る
f:id:taiyap:20170413132501p:plain




影は、

目の上半分、
前髪とおでこのあいだ、
首、
髪の下とかでしょうか。











まとめ

これが真実や。

すべてはピラミットパワーなのです。

ミスターマリックなのです。

それではみなさん、サイババ!(手から指輪を出しながら)