
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

ひさびさに日本に戻ってきた時に、あらためて凄い事

1 コンビニがちょーすごい お菓子とか飲み物、文房具、ごはん、種類ありすぎ 
  コピーや宅配やチケットとかも
  24時間やってて、どこにでもあって、マジで、まーじですごい

2 電車の案内が親切
  常に路線図みたいなのが表示されてて次の停車駅とかもわかる。
  駅の看板も←札幌 苗穂 白石→ みたいな。
  前後わかるのすごすぎ

3 本屋にマンガありすぎいいいいいい
  全部の絵かわいいし、スタイリッシュだし
  老若男女、一般人がマンガを普通に読んでる

4 服オシャレすぎ!
  自分たちの体型を理解してて、おシャレでミニマルで。
  色使いとか素材とか、まじで。外人はいつも同じパーカー着てるよ。
  あと制服とかちょ〜〜かわいい。スカート短すぎ!危ない。

5 通勤列車がすごい
  なんだあの黒の塊?っておもってたら、通勤する人たちだった。
  みんなでスーツできて、誰も目がわらってなくて。
  電車も本当にぎゅうぎゅうで、1〜2時間かけてるのでしょうか。
  オウ、トーキョーあと建物まじジャングル

6 ご飯屋さん&カフェとかに一人で入りやすすぎ
  まじ、一人でいってもいいのな。ごはんやさん
  すき屋とかラーメンもそうだけど、カフェとかバーとかさ。
  外国だと、まじ一人でいける雰囲気じゃない。

7 言葉、丁寧すぎ
  コンビニとかの店員さんとか、その、あの、めちゃめちゃ
  いたしましょうか?みたいな?
  おわわわ、神かよ、外国でがんばってレストランとかにいくと
  へい、フレンド、うまいか?どうよ?ダ〜ハハハハ
  みたいなノリよ

8 えっちなお店がグッときすぎ
  なんかメイドさんの格好とかして現役学生多数!みたいな看板
  まじエッチすぎる 行った事ないんですけどね
  外国のエッチなお店の看板は、ボッキュボンの女のシルエットみたいな
  SEX SHOW って赤く書いてあるような。行った事ないんですけどね

9 アニメとかそれに派生した絵とか音楽とかのカルチャーすげえ
  外国でもネットにいるとみれるんだけど、それでも
  普通に街の看板とか、それようのクラブがあるとか、まじ最先端すぎる。

10  食べ物がなんでもうまい
  まじーじ?セブインイレブンのチーズインスナックブラックペッパー味が
  本気でおいしくて、1日2袋たべる暴挙に出てました。
  あと、夜中にラーメンとかすき屋とかやってる事な。
  まじ、夜中の松屋とかでかかってるちょっと古いJ−POP哀愁ありすぎでしょう
  1日4食ぐらいたびた。





これらわ、私たちの低賃金で長時間な重労働がつくっているのです。。。。。。。。。