
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

本の話とかネットゲームの話など

ブログやってたの忘れてました!

あ〜

あ”〜



1 本の話

f:id:taiyap:20160916033858j:plain:w200

最近読む本が面白いので

Kndleアンリミテッド入ってますか?みなさん。
なんかビミョーなんですけど、探せば面白いものもたくさんあるっぽい。
その中でも印象に残ってるものを。


1) バーナード嬢曰く。

f:id:taiyap:20160916024203j:plain:w200


まんがです。
図書館に通う高校生のマンガです。
本についてというか読書についてのマンガかな。

たぶん、普通の人はそんなんでもないと思うんですけど、、、
めーちゃたのしかった。。。。

私、本好きでよく読むけど、そこまで読書家でもなくフフーンって感じで。
そういう人にぴったりですよコレ。

登場人物にSFファンの女の子がいるのですが、
「ハローサマーグッバイ」の話してて笑っちゃった。
この本、ふつーの人なら絶対に誰も読んでないと思うんですが。

f:id:taiyap:20160806083330j:plain:w200

この前3週間ぐらいかけて読んで、え??なにこれ?って感想だったので。
めっちゃタイムリー。

サンリオSF文庫の話とか、まじわかる!って感じなので。
いや本当に、誰もわかってないと思うんですけど、
私的にちょうど!ちょうどよかったのです。


ここで突然、たいや公園的、初心者にオススメするSF小説あげたいと思います。



1「たったひとつの冴えたやり方」
f:id:taiyap:20160916025933j:plain:w200

何回も言ってる気がする。
女の子が初めて自分用の宇宙船手に入れてワクワクしながら旅に出るお話です!



2「南極点のピアピア動画」
f:id:taiyap:20160916025931j:plain:w200

これね、初音ミクちゃんが世界中の人の心をつないでいくお話です。
もちろんSF小説してて、リアルとSFの融合が非常に上手いです。
ここまで美しいストーリーがあるのかと失神しそうになりました。



3「ふわふわの泉」
f:id:taiyap:20160916025929j:plain:w200

あのね、これ主人公の科学部の女の子が
アイドルマスターの池袋晶葉ちゃんにしか思えないので!
ぜひバーザムさんにオススメしたいです。



興味がでれば「星を継ぐもの」も「火星の人」基本として読んで欲しいし
ああ、「月は無慈悲な夜の女王」とか「夏への扉」などハヤカワSFはもちろん、
あ!そしたら「凹村戦争」もかなりSFマンガしてる!いや、「火の鳥」を読め
映画から入るのがいいのかも、あアニメ!「シュタインズゲート」をだな....
ぶつぶつ。。。。


はあ、とにかくそういう初心者SF読みにはニチャアとさせられるマンガでした。
バーナード嬢曰く。でした。




2) 妹が痔になったので座薬を入れてやった件

f:id:taiyap:20160916031518j:plain:w200


もう、タイトルがひどいですよね。サイアク!

中身はダメだけど妹と女友達と兄がえっちしちゃうお話で。
やーめっちゃ面白かったこれ。
文学こうあるべき!なのですよ!

なぜか、これをリゾートホテルのプールサイドで優雅にkindleで読んだんですよね。
めっちゃせつない気分になっちゃって。
バスタオルを服の上からかけてバレないようにしました。





3) 初音ミクはなぜ世界を変えたのか?

f:id:taiyap:20160916024201j:plain:w200


初音ミクちゃんを使った音楽文化の広がりについて、興味深く書いてあって
個人的にかなり面白かった。音楽雑誌みたいな文体で良い。
初音ミクちゃんオーケストラやオペラ、見たかったです。

これらの文化があって、
いま私が作ってる音楽があるのかと思うと
くだらなすぎて泣いちゃいそ。

2014年までの話なので、今のツイッター時代のアンセムとして
私が作った曲をささげたいと思います。


ついついツイッター



歌詞


人生    わかる
とにかく  わかる
人生    わかる
すべてが  わかる
人生    わかる
世界が   おわる

ついついついついついついついつい
ツイッター

ついついついついついついついつい
ツイッター



(なんていい歌詞なんだ!!)






2 ネトゲの話

TOSってネットゲームをはじめました。
めーっちゃちゃ面白い。

なんつーの、10年ぐらい前にやってたMMORPGの復刻版みたいなもので。
それのシステム周りとかスキル育成とかを現代風にアレンジしてあって
かなり遊びやすいです。

雰囲気とかキャラもかわいい。
スーファミ時代の聖剣伝説っぽいんだよな〜。

それでもシステム周りやサーバーなどクソ!な部分もしっかりあって
はあ〜なんつうの、深みがある。

私は魔法使いちゃんですよ!フィールドをてくてく歩いて敵をたおしたり
みんなで街にあつまってワイワイしたり、可愛いレア装備集めたりするのが楽しいので
みんなで一緒に遊ぼうね。







3 現実の話

なにひとつ上手くいってないです。
特にネトゲはじめてから。
本当に常に眠い、だるい、さむい。
どーでもいいですもう。








おわり