文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

夏コミ宣伝と本の感想

あ〜宣伝と最近読んだ本の感想です。




夏コミ
f:id:taiyap:20160806075911j:plain:w300

3日目西k23b

ネットレーベルNoiZ Chocolat さんのChoco Mint Skyといゆう
空をテーマにしたコンピレーションに
新曲「レイリーレインデイ」を提供しました。
6曲目だよ!
(アルバムの6曲目ってDinosaur JrのGreen Mindでいうと
名曲How'd You Pin That One On Meと同じ位置ですよ!名誉なことだ。)

他のクリエーターさんのカッコイイ音源と並んで、私のへろへろギターと曲が!
不思議な気分になる。




いちお単体でもデモを。

夏の雨の曲です。響き合うコーラスギターがちょっとthe smithっぽいかも?
あと、ユニコーンの素晴らしい日々のイントロのギターぽくしたかったってのと
ミニマルミュージックに影響されてるかもですね。
僕は自分で聴いてると耳がくすぐったくなってきます…






夏コミ3日目、さんかくやまさん(西く19a)とかたんたんめんさん(東c09a)とか
ツイのかわゆいクリエーターが出てるのでオススメだと思います。
私は家にいますが。。。。





閑話休題(←かっこいい by   ゆとりっち)





Kindleで読み放題のサービスはじまりましたね。
漫画はちょっと微妙かもしれませんが。
小説とか専門書もあるみたいなのでよさげ。


とか、いいつつお金出して本を買うのでした。



最近買った本はこれ


ハローサマー、グッドバイ
f:id:taiyap:20160806083330j:plain:w100


表紙の絵は、片山さんですよね。
私、画集買うぐらいこの人の絵が好きなので。
そして、今まで、この人の表紙の本にハズレなしなんですよね。


たとえば

春期限定いちごタルト事件
f:id:taiyap:20160806083601j:plain:w200

小市民シリーズ!
日常ミステリーってジャンルでしょうか。
ちょーすき。




たったひとつの冴えたやり方
f:id:taiyap:20160806083657j:plain:w200

何回も書いてるかもしれないですけど、
これほんとうに2015年度、たいや公園賞あげたいぐらい良い。
16歳の女の子が初めて自分の宇宙船買ってもらって冒険に行くお話
わくわくして感情が爆発するようなエモさがある。





ちぐはぐな部品
f:id:taiyap:20160806084235j:plain:w200

星新一
なんか星新一の本もデザインが古くてシュールなものが多いのがすきなのですが
これも可愛いよね。




ストロベリアル・デリバリー ぼくとお荷物少女の配達記
f:id:taiyap:20160806084248j:plain:w200

きゃわいいいいい。ジュブナイルですね。
中学生ぐらいの時に読みたかった。
僕が中学生の時は
フォーチュンクエストと魔術師オーフェンを読んでました。



あと売ってるとこ見たこないんですけど、これとか。


ラブスター博士の最後の発見
f:id:taiyap:20160806084500j:plain:w200




なんか結構SFと相性いいんでしょうか。
ガチSFも片山さんの絵あるだけで、和む。
スマホタブレットだけじゃなくて、
電車の中で正面でこんな可愛い本読んでたらよくないですか?

そういいながら今日もKindleで色々読んでいくのでした。。。