文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

日曜がおわる〜

とか言って日々を過ごしてるんだけど



やっぱり、こう、「まともな人」だけではなくて、

どの階級のどんな人たちでも

ああいう風に飲み会して異性にだらしなく近づいて

知ってるぜ、そこのあなたも!そんな顔しちゃって。

みんなそうなんだよ、

ボクだって本気になればなあ!本気出すとすごいよ。本気。



男も女も若いも老いも年収も住んでるとこも関係ないのです。

それが人生という舞台なのです。遺伝子の命令からは絶対に逃げられない。

だからこそ、よく考えるのだ

俺は俺の思う俺を演じるのだ。

つまり、コントロールするんだ。自分を。

わかるか、誰にもできない事それわ、

自分で自分に勝つ事だと思うのです。

ああ、今にも不安と性欲と睡眠欲で押しつぶされそうなんですけど、

そんな時は誰かの作った本、音楽、絵が照らしてくれるよね。

悩んでたのはあなただけではないハズ。




ということで




最近読んだ本など




思考の整理学
f:id:taiyap:20160704022355j:plain:w200

やー面白かったです。
人が物を考える際の頭の中をトレースしたような本。
実践的なメソッドとかが載ってるわけではないんですけど
コラムを通して物を考える際の基本がわかる。





たわら猫とまちがい人生

f:id:taiyap:20160704022321j:plain:w200

めっちゃよかった。。。。。やば。。。
アマゾンで1~7巻あわせて300円の時にポチったんですけど
絵がすっごく可愛いし、話も良い。
なんかただ見ると、ペット体験記マンガみたいに思われそう
毎日かあさん?みたいな。そういうのあんま好きじゃないけど
これわ、しっかり普通の丁寧なマンガというか、
あれだ、「リリエンタール」に似てる。
普通な女の子の普通じゃないお話、隠れすぎた名作。






だがしかし5巻

f:id:taiyap:20160704022407j:plain:w200

最初ボク、「だがしかし」あんま好きじゃなかったんですよね。
なんかキャラがこわくて。ゴスロリおっぱいぼい〜んって。
はあ〜近寄らんとこって感じだったんですけど、
飛行機で暇だったので1~4巻読んで、
あ、普通にたのしいじゃんコレ。って。
駄菓子エピソードというか、そういうのもいいんだけど
キャラがやっぱ可愛いよ、話も良いような。は〜
ほたるさんはおっぱいぼいんだし。サヤ師のデレとか好き。







田舎暮らしでも顔出しなしでネットで稼ぐ方法

たいや公園さん、何読んでるの。。。と思われそうだけど。
みんな楽して稼ぎたくないの?
俺は楽して、寝てる間に稼ぎたいから努力するぜ!!
これ、めっちゃ面白かった。
「真実だけを書きます!」って書いてあって
お〜きたか!と思ってたら、
「東京に出ましょう」「パソコンでプログラミング覚えましょう」
ってことをめっちゃ正直に書いてあって。
いかに現代では田舎にいることが不利か、東京が有利か。
それに詳しく触れてあってさ。

あと別の機会に書きたいんですけど、
女子の婚活本に興味あるんですよね最近。
まじでエグいから。
「32歳から年収1000万円以上のプチセレブ婚を目指す!」とか
(内容はまず東京に出ましょうから始まるらしい)
去年ぐらいから僕の周りのインターネット知識階級?の方たちの間で
「僕は愛を証明しようと思う」が流行して(流行してないか)
これやばいな〜って読んでたんですけど、
女はもっと!もっともっともっと!やばいぜ。
知恵のぶつかり合いなんだよな、恋愛も婚活とかも。
そんな戦争みたいなのは遠くで見て笑っていたいけれど。。。





夢をかなえるゾウ

最近よみはじめた。
何年か前に流行ってたような。50円ぐらいだったので。
いや〜自己啓発本とかって小馬鹿にするような雰囲気ありますよね。
そしてアマゾンで星1をつけるような。
純粋に考え方のトレースとして面白いような気がします。
だらだら読んでるけどまあなるほどって感じ。
ただやっぱりいろんな本の成功のイメージが
東京の高層ビルなマンションで仲間と女に囲まれて暮らすってなんなん。
1ミリも興味ないのだが。昭和の価値観かよ。くだらなすぎる。



...すまん嘘つきました、
東京でロールスイス(?)に乗ってグラビアアイドルに囲まれて
成城石井(?)に行ってシャンペンタワーマンションしたいよね




...すまん嘘つきました2
やっぱ、ずっと寝てたいです、こうベットの上でごろごろごろって。
スマホを充電器につなげてず〜っとゲームしてさ、
飽きたらおやつ食べて、昼寝して、またゲームするような。







とにかくなんとかするんだ。


大丈夫、ほら、珈琲飲んで、一息ついたら修正するんだ人生を。



そう、一週間はスゲー長いのに、人生はあまりにも短いです。








だって、ストライクウィッチーズが8年前って誰かが言ってて

ぼくちん大ショック。おとといぐらいの記憶だよソレ!