文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

目をつぶっていたいです

人生ほんとどーなるんでしょうか。



最近、外国に引っ越したのですが、

本当に、ハイソサイエティ(?)な人々とお付き合いするようになってしまって

「まともな人生」について考えさせられるのです。




大学を出て就職をして結婚して家を買いました。みたいな。

それって昭和ぢゃん。何言ってるのこいつらと思ったら、

自分と同じ歳ぐらい、いやもっと若いか。




ふざけないでほしい。



ボクの日本の知り合いもたしかに2分化されてるというか。

東京で就職して結婚予定の恋人がいて、実家に挨拶に行くみたいな。

あとは地元の中小企業とかバイトとか

年収300万円もらってたらすごい人たちというか。

みんなで集まっていつまでも中学高校時代の悪口でもいってるんだろうなと思う。

前者が10%ぐらいであとはプアのひとたち70%、のこりは中間というか。




はっきりわかります。



異性と幸せに一緒にながくいれる自信が自分には無い。

相手を養って、住むところ、仕事、子育て?相手の親の介護とか無理。

どういうことなんですか。エロサイトとかみてるとめっちゃ性欲あるけど

はあ〜すべての条件なんてどうでもいいように思える

恋におちるんでしょうか?や〜落ちるんだろうな〜。

まじでなんでいつまでたっても女慣れしないんだ。一瞬で好きになる。

この年齢でこういう事かけることが恥ずかしい。女子中学生じゃないんだから。




まあ、そんな感じで頭かかえて過ごしてるんですけど、




「まともな人生」な人たちと話すと

本当にふざけてるよ。まずね、みんな飲み会?お酒が大好きでさ。

フェイスブックやってない事を言ったらアリエナイ〜!みたいな。

いまは公開する履歴書リンクドイン(?)の時代ですよホラ!

って出身校から会社の部署名、自分の強み?みたいなの書いて見せあっこしてるような。

酔ってめっちゃ騒ぐし、なんか女が参加してたら絶対にセクハラ的な雰囲気になるし

女も女だ。彼氏とか旦那さんいるのに楽しそうにそういう飲み会に出てさ。

いや、付き合いなん?マジで〜ちゃんの部屋いっていい〜?みたいなのみんな言ってて

ボクは風属性なので、場はこわさないで、タハハ〜、ですよね〜って天井の照明みながら

これが、「まともな人生」な人たちなんだなって。




ああそんなんだって。




本当にこれが正解だったんだよ。

わかるか。

わかるよな。

これってただの確認なんだよね。




そゆこと、




それならば

なにも見たくないです。

目をつぶっていたいです。

そうだよ、俺は間違っている。