
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

なんなん(本の話)

f:id:taiyap:20160623033335p:plain


あ〜ん


本当になにしていいかわからん。



計画を立てて過ごしてるけど、全く守る気がない。



f:id:taiyap:20160623022440p:plain:w400



あと人生こまってるので



手当たり次第に本を読んでるかも




最近読んで面白かった本

▪️スタンフォードの自分を変える教室
f:id:taiyap:20160623024020j:plain:w200

"意志力" について大学での講義をまとめた一冊。
自分自身を見つめ直すのに非常に参考になる。
これ人生で出会うべき本の一つなのかもしれん。
ソフィーの世界とか星の王子さまみたいに。
いや、そこまでじゃないか。タハハ。


▪️知ろうとすること。
f:id:taiyap:20160623024038j:plain:w200

東日本大震災からずっと福島発電所の事故を
調査して発信した先生となぜか糸井重里の本。
原子力発電所事故の影響についてすごく分かりやすいです。
科学をわかりやすく伝えるという永遠のテーマへの挑戦。
ただ糸井重里の決めつけるような問いかけがムカつく。


▪️複眼的思考法
f:id:taiyap:20160623024053j:plain:w200

これは少し変わっていて考えるための本です。
本を読んで思考を読み取って自分の意見を重ねていくような。
ちょっと難しいんですけど、こういうのを読む事によって
アタマいいと思われそう。東大かどっかの教科書かも?


あと読みたいような本が電子化されてないのが悲しい。
アマゾンさん見てる〜?
いぇ〜い

これらの本電子化してください。すぐ買います。よろしくお願いします。


▪️利己的な遺伝子
f:id:taiyap:20160623032214j:plain:w200

▪️愛するということ

▪️生の短さについて

▪️青年は荒野をめざす

▪️夜の果てへの旅

▪️レトリック感覚

▪️コミック高




そうそうマンガとかラノベもめっちゃ読んでますです。はい。





面白くて集めてるラノベ


▪️俺の教室にハルヒはいない
 最近の中では一番面白かったかも。メタ視点が好きなのかもしれない。

▪️やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 安定して面白いよね〜〜〜〜〜〜

▪️キノの旅
 モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)と銃好き



面白くて集めてるマンガ


▪️ゆるキャン△
f:id:taiyap:20160623032329j:plain:w200
 いまボクの中で一番すき。女の子がゆるゆるキャンプする話なんだけど、
 お話と絵の雰囲気が凄く丁寧で。ホント最高

▪️ワールドトリガー
f:id:taiyap:20160623032348j:plain:w200
 やっぱリリエンタールの作者の人は只者じゃなかった!
 すごくよく話が練られたSFで、バトルもすごく洗練されてるのにジャンプしてて。


▪️メイドインアビス
f:id:taiyap:20160623032408j:plain:w200
 これ漫画好きな人たちの間でちょー話題になってましたよね。あとロリケモナー界隈。
 ほのぼのダンジョン系残酷グロほのぼの絶望系マンガ!とにかく面白い。あとナナチが可愛い。


▪️うわばきっず
 アーススターの中でたまにやるギャグマンガなんですけど、めっちゃ面白い。
 「てーきゅう」のノリの小学生版。高速ボケ連発するどすぎるツッコミ!

▪️ヤマノススメ
 これはもう言わずとしれた登山マンガ。最近はちょっと惰性で買ってるような気もする。
 女の子らしいかけあいと本格登山のミックス!


あとはダンジョン飯とかハンターハンターとかその他もろもろ。。。
結構買ってましたね。タハハ。。。。




あと最近はこんな音楽を聞いてました。

なんなん


Lupeux - Matador





なんなん