
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

カラオケ屋でギターを練習できるギタナビが、想像以上にガチよかった件

うわぁ〜めっちゃ広告ブログみたいなタイトルだぁぁぁ

NAVERまとめみたいな??ひぇぇ。

金ほしい〜モテたい!異性の友達ほしい!いや普通の友達ほしい!

せめて知ってる人ほしい。。。外出する予定がほしい。ぅぅぅぅ





カラオケ屋でギターが練習できるシステムがあるらしいっす。

調べました!

JOYSOUNDのf1って機種らしいです!

持ち物

ギター、シールドケーブル

ほえースタジオ行くときみたいな用意ですね。

ピック何枚かポケットへ。

あ〜ん、わかってほしいんだけど、ギター持って外出るだけで

かなりカッコよくてテンションあがりますよね。

俺はギタリスト。。。ビュー(西部劇で転がってくるアレ?)

お前は何タリストだ?。。。。キィ(西部劇とかである両開きの木の扉)

お、正直、濡れてきましたか???

何の話してたか忘れました。



で、カラオケ屋さん行ったんですよね。

なんかめっちゃ怖い場所だと思ってて。

みんなカラオケっていきます?ぶっちゃけ死ねって感じだよね。

なんか遊介?三代目ジェイソウルズ?みたいな。

ふわふわつけた紫色の軽自動車が集まってる所だと思ってて。

カラオケ屋に行くオタクは全員FAKEだよ。

河原でワイワイ焼き肉やるオタクもだ。

なんなん?みんな知り合いとかいるワケ?

憎い、クソ、憎い。。。。クソ、、

カラオケ屋なんてJKエロ画像の背景でしかねえよ!

カァー!!!!!

だけど
がんばってギター持って一人でスッと入ってみましたよ!!!




お店の人「ジェッセイマセェ〜エグザイルorエミネム?」

(国際のスチュワーデスのミートorフィッシュ?みたいなノリで)

ボク「ひああああああ!!ブクブクブク、あのあのあのあのあの、ギギギギ」

お店の人「ジョボァ、ギギギ、ギ酸?EDMアゲアゲトランス脂肪酸!」

ボク「ノン、グイタアー(guiter)やれる聞いたJOYSOUND f1」

お店の人「エンジョイ音楽は鳴り続ける!入りな」

ボク「ラブホでは決めた自分たちの部屋番号が光ってるって
   床屋にあったBOYS BE...で読んだぞ。大丈夫。。。」


なんか料金とかもよくわかんなかったから、うんうん言って部屋へ。



みんな知ってますか?

カラオケの部屋って個室なんですよ!

しゅごいい。なんかね、ドアがあって、部屋があって。

閉めると個室。

ちんちん出してもいいかも。

じゃなくて、さっそくギターを出して、シールドケーブルを接続。

ううーん、どこにつければいいんだ。

お?なんかこの穴あやしい。えいえい。

穴「ズボッガガガガッ。。キィイイインー!!」

ボク「ぬぁぁああああ!!!!キター!!」

そうなのです、カラオケの機械の中にオーディオインターフェース

ついてるんすよ。

これにはヒューマノイドインターフェイス長門有希さんも

メガネの再構成を忘れますね!

さっそく適当に弾いてみる。

ジャガジャーン!!!!おおーーー!!!!!!!!!!!!

カラオケ屋に俺のギターが!!!いま

しかし、カラオケの画面には?

スザンヌとかローラーみたいなのが話す画面が永遠映ってて

マジでむかつく!!サイアク!サイアク!!

せめて森下くるみとかつぼみちゃんにしてくれ!!!



で、ここからすごいですよ。

なんかカラオケの予約とかとかするリモコン?あるぢゃん

あれよーくみてたら、ギターのコーナーがあって。

まずチューナあるの。

ピッと予約したら、画面が、ギターのチューナーに。

ええええええ、まじか。6弦を鳴らしてみる。

E〜〜〜〜-4-3-2-1-0+1あ〜普通のアナログチューナーと同じだ。

しゅごいいいいい!!!

次は!なんとBOSSエフェクターってのがあって。

それも予約ボタンでピッとすると。

20種類ぐらいエフェクトが!!!!!!!!

えあー。ROCKってにしよ。

ジュゴガガガガーン!!!!!ウオオオおおおお!!!!!

PUNKはどうだろ

ジギギギギギー!!!!

80'S POPSはどうだ

ジャゲゲゲゲゲゲー!!!!

METALはどうだ

ヂヂヂヂヂヂヂ!!!

わーすごい!

ほかにディレイとかリバーブとかもも。

十分ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



これだけでも、カラオケ屋でギターを歪ませて練習できるのですが、

神の機能っす。ギタナビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、

曲が流れるんですけど、ギターのコードも同時に画面に出て、

歌詞+ギターコードが画面にリアルタイムに出るので

曲を聴きながら、歌いながら、ギターを弾ける素晴らしい機能!


【レビュー】JOYSOUND F1 ギタナビ はかなり遊べて面白い!



まあ詳しくは(人の)動画みてって感じなんですけど。


すごくないですかこれ。

曲の構成とコードがどんどん出てきてフレッドの押さえ方もあって。

完全に音ゲーだ。。。。と思ってたら連続で弾けてたらコンボとかもあって

エクセレント、グレート、ミスみたいな。で最後にリザルト出て笑った。

マジで自分のギターでやる本物の音ゲーだ。すごすぎ。



で、肝心の曲ですよ!

なにがあるのかな〜〜どうせきゃりーぱみゅぱみゅとかだろタハハ

と思ってたら

あ、あ、あ、ギターキッズのツボを押さえまくったリストじゃねえか!

2万曲(予想)ぐらい入ってるのでだいたいの曲があるのですが、

やっぱギター好きな人ばっかりありました。






ん?前の人の履歴ある。どれどれ見てみよう





My Bloody Valentine - Only Shallow
THE CLASH-LONDON CALLING
My Bloody Valentine - Only Shallow
My Bloody Valentine - Only Shallow






ワロタ。。。ぜってー友達いねえだろコイツ。。。

なんでカラオケ屋きてマイブラ弾きまくってんだよ〜。

わかる、わかるヨォ〜〜〜〜ウオオオオン!!!!!!

ランキング見てみると、

ビートルズレディオヘッド、エリッククラプトン、ザスミス...

え〜〜〜、みんな洋楽練習しすぎでしょ。最高かよ。。。

邦楽も天体観測とかアジカンとか。ウオオオ

ギター少年が好きな曲が一通りありますよ!



めっちゃよい。。。。。






まあ、音ゲーっぽい機能はおまけ程度であいまいだったり、

たとえば休符からンジャジャンジャみたいな60年代っぽいバッキングの曲だと

判定なかったりするんですが、それを抜きにしても素晴らしいです。



コードなんですけど、CとかGならいんですけど、

Aadd9とかぱっとでてきますか?

まあこれはミとラを押さえてあと解放弦ですけど、

F#7sus4とかんん?って感じ。

dimとか6コードなんて押さえたことすらないかも

そうなんです、ローポジション限定だから余計ややこしいかもでした。

まあフレッドの押さえ方でるので出来るけど。

5フレッド以上で展開させるやり方知ってた方がいいかもしれないです。



あと、やっぱコードしか出ないので、

リードギターはガイドがないです。

あ〜X JAPANの紅弾きたかったなあ。チラッ




結構いろいろ弾きましたよ〜〜


まずはレディオヘッドのクリープ。

G-Bm-C-Cmをずっと弾くので合わせやすかったです。

やっぱ、曲がなってて、ベースドラムが聞こえて、

それに一曲合わせるのは最高です。。。。。。。。。。。

歌いたくなっちゃうよね。

めっちゃ画面の前に立って、クリープを熱唱しだすオレ。

密室なので関係ないです。

んなぁ〜スキンメイクスミーぃ〜クライぃぃ!

ジャジャ!ジャジャ!んマァ、クリィープゥ〜(ジャガジャーン)!

はあー最高。






わー調子にのってハイアンドドライも。

これもスリーコードで。F#のちょっと複雑なコードあるけど

ガイドで楽勝で弾ける。まじで上達するこれ。。。。。あ〜〜

ドンリーブドラーーーーーーーーイ(うら声)




あとはカーペンターズ?のプリーズミスターポストマンの

バッキングとか出来てさいこー。



よし、慣れてきたからリライト行くか。

ふひひひひひ。ピッ!

あ、!まってまってむずっ!

現代の曲複雑なコード使いすぎだから!!!!!

あと早い!!!!

すいませんでした。。。。。。。。





複雑なコードを使ってなくて、カッコよくて

歌いだしたくなるようなアーティスト。。。。。。

あああ!!!!!!!The pillowsだ!!!!!!!!

大好き!!!!



ハイブリッドレインボウ好きすぎて、5回連続で弾く。

だって、C-G-Am-Emみたいな。まじシンプル、基本なのに

なんであんなにいい曲なのか。。。。はぁ。

なんかノッてきてめっちゃ感情こめて弾き語りしだす。

キャンユーしぃいいいいいい!(ズガガががが)

キャンユーシーザハイブリッドレインボウ!!!!(ズガガ

泣き。



ほかにもライドオンシューティングスターとかラストダイナソーとか。


ピローズ最高〜〜!








じゃあデジタルネイティブ世代なので初音ミクいっちゃおか。

よ〜し、メルト引き語りうたっちゃうぞ!!!!!!

ん?

あれ、無え。。。。。

やっぱ無い曲もありました。。。




じゃあカゲプロうたお。。。。。

(絶対コードむずかしいよぉ)

ピッ


【初音ミク】カゲロウデイズ(歌詞付き)



ほぎゃああーーー!!!みたことない名前のコードばっか!!!

適当につくったでしょコレ。←(めっちゃ失礼)

ん?ってことは、よーくコードを見てみれば、

あ、押さえ方わかれば弾けるぞ、なんだよこの押さえ方!!!

ジャジャジャゾ ジャジャジャゾ ズャ

はあ〜〜〜快感!!!!!!!!!!!!!!!





おー相対性理論とかもある。

いつか可愛い女の子とバンドやるときのために練習してたんだよな(泣)

ピッ

ジャンザンザンジャジャルジャーヌ
ジャヌザンザヌジャジャルジャーヌ
気にな〜るあの娘のあ〜た〜まのなかわ〜!
ピッポッパッポッピッポッパッポッ)


さ、さわやかかいしゃいん〜
(複雑なオシャレコード。しかしガイドみながら弾けるように!)





あ〜っというまの3時間!

ギターカラオケ、めちゃくちゃ楽しい。。。。



しかも安い。。。。3時間遊んで600円だった。。。。。




スタジオと違っていえの近くにあるし、一人でふらっと行くの

いいかもしれん。。。。。

おうちかえってからも、なんとなく曲覚えてるし。

はあ〜、

またここに一人、カラオケ屋に行くオタクが誕生しましたとさ。







このままギター上手くなって、

カラオケでコスプレ撮影セックスしたいです。