文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

フロントメモリーがちょっと良かった話

神聖かまってちゃん聴いてました。


ニコニコ動画全盛期にサイコーだなと思ってたのですが、
最近もやっぱいいですね。

ライブもいっちゃいました。
(周りのお客さんが制服着たままリストカットした腕をブンブン振ってた)



Shinsei Kamattechan - フロントメモリー feat 川本真琴 - YouTube

川本真琴とのコラボ!
どうしても"るろ剣"のイメージですが、やっぱ今も声めっちゃ可愛いし、
かまってちゃんの曲との相性めっちゃ良いですね。。はあ。



音楽製作環境としてLogicProX買いました。(10月のとっておきの買い物)
少しいじってるのですがどうなんでしょうかね。
本当長年Gragebandユーザーだったのでとまいどいまくり。
曲の根本というかそこは自分次第なのですが、
全体のバランスとか細かい音色、各種プラグインなどなど魅力的で。
そういった部分で曲が良くなればいいんですど。


あと絵を描く環境としとしてClipStudio(9月のとっておきの買い物)も買いました。
や、面白くてかきかきしてるんですけど、
やっぱ、センスというか基本がなってないので厳しいです。
下書きさえ苦しくて。
ただ強力なツール類、レイヤー機能、色を塗るためのエフェクト、
そういった勉強すれば使いこなせる部分というのも確かにあるので。



やっぱり、基本というかセンスというか、練習というか。
そういった部分を頑張らなきゃいけないと思う。

あとはそういったツールの使い方を理解すること。
教本でも買えばいいのでしょうか。


ただ、最近自分が以前より絵が上手くなってきたり、
曲もしっかり作れるようになったようなきはします。


やっぱ、ネットにあげてツイッターのみんなに見てもらったり、
ファボで応援してくれてるおかげのような気がします。


あと、同人イベントね。
じっさいに人前に出て売るのけっこう恥ずかしいし
ちょっと危険なんですけど、やっぱ達成感ものすごくて。
他のすごいモノ作ってる人たちとお話しできたりね。
いいの?ボクが話して?いつもツイッターで騒いでてすいませんって感じ。


こういうふうに自分で何かモノをつくるということは
人類に与えられた中でも、かなり尊いような気がします。


自分もよくわからないモノを作るという行為を通して
閉じてる世界に対してひとつのなんだアレだよ

とにかくアレ。


はい、この話おわり、ちゅんちゅん。