文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

コミケいってみましたなど

だっちゅーの♡


ども、たいや公園です。


だっちゅーの♡





にゃあーん、なんとコミケ(3日目)にいってみました!


えとえと、ホントは1日目、2日目もいこーかなと思ってたんですけど

ふとんの中でPSvitaメルルのアトリエPLUS」やってました…

たーるっ♡♡♡♡



3日目は、ツイッターで気になる人たちが出店してたりして、

気になってたのですよ。


まあ、11時ぐらいに着くと空いててスイスイ入れるじゃんと

行ったのですが、、、、、、、、、、

りんかい線にのろうと思ったら、本当にすごい数の人ががががが

やばいです、限界越えちゃってました。電車が人で膨らむ。。。

でも、みんな結構普通に清潔感ある感じで、なんか緊張してしまった

国際展示場駅も、ものすごい人人人!!!

大きな荷物もった男の人、アニメシャツを着たのおじさん、
小柄なガラガラもった女性、ぐるぐる目になってるたいや公園!

あわわわわわわ!

あついし、日差しが。。。しかしこれだけ人数いるのにスムーズに動く

やはり11時にきて良かったのかも。。

で、あのビックサイトの特徴的な建物が見えて、

やっぱテンションあがっちゃいました。

まんがとかアニメでしか見た事無かったんですよねぼく。おーって。

で、テクテクあるいてると…コスプレしてる女性がいるう!!!!!

と、その瞬間、無意識に一眼レフをバックから出して、列に並びました

こうコスプレ女性をとるために、一人一人に列が出来てて、、、

いや、クリーンだよ、とってもピースフルな空間なんですけど、

なんかえっちな順番待ちだなあと思いました。。。。。。てへ。

そして、ボクのばんへ。

たいや公園「あ、ども、よろしくお願いします。」

コスプレイヤーさん「あっ、はぁ〜んいっ♡うっふん(✿╹◡<)」

たいや公園「おわわわ!それアイドルマスターシンデレラガールズの島村ちゃんですよね!撮らせて頂きます!失礼致します!(最敬語)」

コスプレイヤーさん「ジュン、そぉおなんですよお!(カシャ)好きぃなんですかぁ?(カシャ)島村チャアアン(カシャ)ジュワ」

たいや公園「わわ、わたくしは、デレマスでは一番島村ちゃんが好きです!一番可愛いと思っております(本当は緒方ちえりちゃんが大しゅきです)」

コスプレイヤーさん「ジュそぉンなんですねェ?(カシャ)たくさァん撮ってえ下さいねぇ(カシャ)ビクビク」

たいや公園「ここわ天国かァーッ!!(ズズン←後ろのおじさんのプレシャー)あ、ありがとうございました!今日は来てよかったですゥ!(来場からおよそ3分)」

まあ、こういうやりとりをしながら4人ぐらい撮影しました…

ボクはえっちです…

冷静に思い出すと、フルサイズな一眼ガチ勢もいたけど、みんな携帯とかで

撮影してましたねえ。なんかウェイって感じな男の人たちが多かったかも。

コスプレイヤーさんも、や、アニメの元ネタあるのかもしれないけど、

スクール水着とか、ビキニとか、そういう人たちが多くて。。。。。。。

しかし、みんなマナーよくて、スカートの中囲んで盗撮みたいなのは見かけなかったですね。

なるほどなるほど。

しかし10分ぐらいいたら飽きてしまったので、即売会の方へ。。。



webで配置図みようとしたら、まじで繋がらん。やばすぎ。

そして、人が人が、、、人が!すごいの!!!!

西館からいこうとしたら、

もうね、ほんとうにほっぺたおされるぐらいぎゅうぎゅうで。

なんか人に接触しまくるんだけど、みんな汗でべっちょべちょで。

ヌチャア…ビチョ…ぎゅうぎゅう…ヌチュ、、フヒヒ!みたいな。。。

その中でひたすら下見て、(これがコミケ!これが〜ッ!!!)ってね。



40分ぐらいみんなで液体人間をしたあとに、西のスペースへ。。。

好きな人の本とか直接買えてめちゃちゃ嬉しい。

けど、なんか実際に会うのは恥ずかしくて。

でもでも、ボクがたいや公園だってことを知ってほしい…(?)

CDとかメモ用紙に「こんにちわ、たいや公園でした(´◔‸◔`)」って書いて

お買い物したあとに、えっとコレ♡とかいって渡してました。。。



東のほうにも移動したんですけど、本当に大大大渋滞で。

しかし、みんなアニメのTシャツだったり、めっちゃ可愛いコスプレしてたり

はあ、ボクだけじゃなかったんだ…なんかイイ…おまつりだ…

って一体感、ありました。。。。目の前に初音ミクちゃんですよ!はん♡

と思ったら初音ミクちゃんが急に振り向いて「ズイマゼン!!」とかいって

どっか行って、男の人でびっくりしました。わわわ。




なんとか東の方にあるきながら、水飲んだり、ウィダーとか飲んだり、

まじで、体力使いますね。。。。

(アニメの影響で)山とか登るから、なんとかなるだろって思ってたら、、、

もうぜーぜーはーはー。このつらさ1800メートル級の登山に匹敵しますね。




東にきたはいいけど地図すらわからなくて、

アルファベット順にひらがな順に見ていく。

改めてなんだけど、みんな本当に、すっごく絵上手ですよね。

そういうスキルとっても羨ましいです。みんながみんな上手い。マジか。

テクテクあるいてると、だんだん、こうね、あやしい雰囲気に。

わーえっちなコーナーだ!

ほむほむー!!!!!!!!!!!!!

みんなえっちなものなのに、後ろめたさがないというか、はあー

なんか普通に細いきれいな女性とかがえっちな絵売ってて♡♡♡

モデルさんを撮影した実写DVDとか売ってる人とかもいて、

おっぱいでた服をきたモデルさんが「ンどぉんぞぅ!」とかゆってて

ボクはね、その隣にいる落ち着いたデブな男が憎いと思った。

そいつがうまいこと撮影してるんだよ!きっと、しちゃってるよ!

たのむ、ぼくにもコツをおしえてくれ!おこぼれを!

という目でみてしまった。



東にも知り合いがお店やってたので、遊びにいく。

なんかインターネットの人にあうと、ふわふわした気持ちになる。

はーん。いとおしいです。



そして、大好きな作家さんいるんですけど、

その人が書いた色紙をもらえるじゃんけんがあって、参加する。。。

あやしい雰囲気、しかし目はキラキラ輝いてるぽたくたち、およそ20名。

…負けました。。。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

めっちゃほしかったよおお、うさ城まに先生の色紙♡♡♡♡♡♡♡







がっかり肩を落として入り口まで戻って、コスプレイヤーさんみてたら

可愛いんだけど、なぜか「この人たちも炭素と水と少しの不純物の集合体だ…」

みたいなSFな考え?が頭を支配してきたので(?)帰りました。