文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

ぼくの考えた最強のラノベ設定

主人公
(イメージ:涼宮ハルヒキョン
一見、ふつーの男子。
しかし想像力がめちゃくちゃすごい。
火星の人面岩に似てるとよく言われる。
やさしくて、おせっかい。モテ…なくはない。

  ネタバレ 
  実はニビル星の代9代統一王アラル。アヌ王との戦いでやぶれた。
  火星の人面岩=太陽系防衛システムは彼のこころが誰にも会いたく
  ないと思った結果であった



ヒロイン
(イメージ:BBのノエル)
アメリカから転校してくる。
日本人。新しいモノに興味しんしん。
姉を探してるらしい。

  ネタバレ
  フィラデルフィアプロジェクトで船に姉妹で乗った日本人。
  妹であるほうのヒロインは一度1943年から1982年に事故で
  タイムリープした後、能力が開花。
  ノイマン博士とあい、モントークの能力者として訓練をうけた。
  その後2015年にタイムトンネルを用いて到着。
  姉はそのまま1982年から普通に過ごしているらしいと信じてる。
  その能力はすさまじくペンダントでモントーク可能。
  だが、本人は溶媒でしかないため周りの思考を必要とする。




元気な女クラスメイト1
(イメージ:とらドラみのりん
元気で癒し系。クラスの人気者。
すこしばか?ホントは気弱。

  ネタバレ
  実はオリオン星人。電磁波操作で害がないぐらいの周波数で
  みんなの気分をいじっている。気弱なのは自分が宇宙人であって
  人間の素体になれてないため。16年で炭素体と同一化しろと〜?
  その目的はヒロインの能力を活かして、
  モントークでタイムトンネルをあけ1943年に戻り、
  火星の太陽系防御システムをとめオリオン星人が地球に降りる事を
  助けるのが目的。オリオン星人としては外宇宙科学を政府レベルに
  技術支援をし、人類全体の文化レベルをあげる事が目的らしい。



無口な女クラスメイト2
(イメージ:涼宮ハルヒ長門?もう少し高貴でゴスロリな感じ)
やや暗めな影のある少女。制服なのに、
一人だけ可愛いゴスロリっぽい着こなし。
私服もゴスロリ
そっけない。しかしスマホを打つスピードはめちゃめちゃ早い。

  ネタバレ
  この人も宇宙人。プレアデス星人。
  実は太古の過去から地球にいて地底で暮らしいる。
  人類の文化の始まりは
  「材料があったからスープを混ぜて味をつけたのよ」
  とか言う。
  ピラミットやアステカなど彼女を崇拝していた。
  また歴史の重要な転換点に登場し、卑弥呼
  ジャンヌダルクなどと呼ばれた事もある。
  プレアデス星人は人類を自然に正しく導く役目。
  実は彼らの宇宙船はアヌ王の攻撃により恐竜時代に地球に墜落した。
  正確にいうならば、追撃を逃れるため消磁を行い、
  テレポートをして太陽系の内側、地球へと墜落したらしい。
  この時にフィラデルフィア号の実験と同じ状態を経験。
  火星に作った都市から人類に
  「同じ過ちを繰り返すな」と信号を送り続けてる。

  物語の終盤では、ヒロインのモントークにより
  電磁化した主人公たちと1943年の火星の人面像の前で、
  戦う。
  太陽系防衛システムを守り、人類の急激な進化を防ぐのが
  彼女の目的であったのだ。外宇宙科学から人類を守るために。
  そして一度勝つ。

  実は他の人たちが消える事を知っていたから
  思い出を残したくないためそっけない感じだったのだ。

  タイムトンネルのない世界を構築し
  2015年に主人公と戻る。ヒロインや元気なクラスメイト、
  なぜか主人公の男友達もいなくなったり。
  しかしそれは彼女にとってとっても平和な世界で、
  急に甘えキャラになる。デレデレ。
  デートとかして腕を組んでくる感じ。可愛い。

  しかし主人公の記憶までは改変できずに葛藤する。



担任の先生(保健室の先生)
(イメージ:保険の先生?)
生徒によくちょっかいをかける美人で年増な先生。
保健室の先生をしており、その人気からかベットは常に満杯らしい。

  ネタバレ
  外宇宙科学とは別に人類の潜在的可能性を
  最大限に引き出す事を目的とする
  魔法結社のマスターウィザード。
  保健室に寝にきた生徒をよく実験台にしてるらしい。
  外宇宙科学に興味があるらしく、野生のネコを主人公達に
  けしかけたりヒロインのペンダントを奪おうとするが、
  宇宙人の電磁波で逆にコントロールされてしまう。
  まあ悪い人ではない。解説してくれるありがたいキャラ。
  いちお生徒会の顧問も務めているらしい。

  外宇宙科学に関係ないので物語の終盤のタイムトンネルの
  無い世界でも存在できる。残された主人公と友人と生徒会長で
  アストラルトラベリング(電磁化の魔法版の言い方)の
  手伝いをし、もう一度火星の防衛システムを止める手助けをする。
  
  実は蘇生術を繰り返してるらしい。年齢をきくと怒る。
 



友人A
(イメージ:なんかよくしゃべる主人公の友達)
オカルト新聞部であり物語の強引な進行役でもある。
能力はないが行動力がものすごい。




友人B
(イメージ:なんかよく髪の毛さらさら系の主人公の友達)
金髪碧眼の美少年。アニオタ。
モテまくるが、マンガを読みながら3次元には興味ない。
とクールのあしらう感じ。かわいい。

  ネタバレ
  実は6042年のタイムトンネルから
  2015年の日本にやってきた調査隊。
  1942年にUFOにさらわれて6042年の火星で
  金の馬に書いてある文献を読み解いていた。
  彼の目的は神を殺す事。イルミナティの調査隊のメンバー。
  きた理由はこの時代の日本は神が多いと聞いたため。
  ただその文献であるマンガやアニメにどハマリし、
  そこに神の存在を見いだしたらしい。  
  アニメの感想を聞いても「神だこれ」「神」とかしか言わない。

  


生徒会長
(イメージ:澤村スペンサーえりりちゃん)
幼い容姿に似合わず、成績がすごくいいツンデレ
かわいい。

  ネタバレ
  実は魔法結社に所属する少女。
  保健室の先生の弟子にあたる。
  が、本人はまったく勉強も魔法のセンスもない。
  しかし隠れて人の10倍の努力をする女の子であり、
  れっきとした魔法結社の一員である!ツッコミ役。
  アストラルトラベリングをする際、
  フィードバックの引き金としてギターとアンプを最大音量で使い
  ぐるぐる目になってみんなで倒れるシーンは
  作者お気に入りのシーンですね。





(イメージ:よくいる妹キャラ。ランドセルに笛。)
主人公の妹。小五。
ヒロインと姉妹のように仲がいい

  ネタバレ
  実はヒロインの姉が死んだ際に、
  電磁化した魂をいれた人間。
  ヒロインと姉妹のように仲がいい。→逆でした!



校長先生
(イメージ:よくいる校長先生キャラ)
お〜ほっほっほ。

  ネタバレ
  実は死んだノイマン博士の電磁化した
  魂を入れたもの。計画を見守る。
  アマチュア無線に夢中。