読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

過ぎてく人生に対してもがく

ちょっとアレな内容です。



みなさん、時間を有効につかえてますか?



ボクは、はやく定年にならねーかな。

時間ワープしてくれよ…ぐらい本気で思っているのですが、




タイム is マネー。


つまりお金!


お金だいしゅき!!!


なんとかするぞ!お金!!!!!!!!!!!






そうなのです、


私たちは、時間の価値を再認識するべきなのです。










ギリシャ語の「クロノス」と「カイノス」の話してもいいですか。


クロノスとは、1年=360日 1日=24時間みたいな。流れる時間のことで。
つまり定義としての時間です。

カイノスとは、同じ1年でも子供の時と今だと明らかに早さ違いませんか。
つまり感じてる時間のことです。




そこでボクはよく考えました。

クロノスは一定で流れていくが、
カイノスは私たちが意識することによって長くも短くもなるのです。



先ほどのべた、小学生の時と今の時間の流れは最も分かりやすい例だし、

あと、はずかしいけど、就活してるときに手帳にめっちゃスケジュールあって

ホント分刻みで動いてた時、やべえ時間たつの長過ぎ。って感じだったんです。

まあ、就活した結果、無理だな思って就活やめたんですけどね。。。




そーです、時間を有効につかいたいんですよボクわ!!!





そこで、ボクはまた考えました。




1.この時期に1年間のスケジュールを立てる。

2.過去の時間を可視化する。




この2つをやってみようかなと。












1、



さっそく手帳をひらいて、書いてきましたね。





コミケの日程を。







そうなのです。コミケとか同人イベント、日程もそうですけど、

申し込みめっちゃ早くないですか?この日締め切り。とかそういうの書きました。

まあ申し込むかどうかは謎。CD作ったらまた売りたい。










2、



自分の過去に過ごした時間を可視化するぞ!!!!


なんか難しいこと言ってますが、1の逆ですよね。


未来の予定ではなく、過去にしたことをメモる。



えっと、グーグルカレンダーに過去の予定を入力していきました。



androidのカレンダーとも連携させたらめっちゃ使いやすい。







はずかしいけど、これがボクの過ごした2/22~2/27だ!!!

f:id:taiyap:20150306205621p:plain

カレンダー大きいので12時以降で。



水色:仕事
灰色:睡眠
緑色:食事や買い物、身支度など必要なもの
赤色:運動
橙色:ネット
水色:勉強
紫色:アニメ
黄色:ゲーム





うーん、仕事でけえ〜。

食事の前に少し走ったり、うんどーしてるのはめっちゃ偉い。

あとやっぱぼーっとしながらネットしてるなあ〜と。

アニメやゲームしてる時間はいい時間だと思います。うん。

録画したの見る時、ついつい最初から繰り返して全部みたりするけど。

あと睡眠、よく見ると分かるけど22時から25時までしか寝てなかったり。

そこからアニメみてるんですよね。ううーん。効率わるい気がする。

まあ、勉強もしてるっぽいし、なんかいい週でした。











ちなみに今週はコレ!




f:id:taiyap:20150306205628p:plain




全体的に何もしてねえええええええええええ!!!!!!!


















そうなのです、何もしてないような時間こそが人格形成に大切な時間なのです。












インターネットは神。