
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

インターネットねこちゃんe.p. 期間限定無料ダウンロード

人生がつらくて

夜中に突然起きてテレキャスター弾いたりしてるんですけど、

ツイッターにうpしてたら、ごく一部の人から良いと言われて

調子に乗って自分でCDを作ってイベントで販売してきました!



ちなみにサークル名「たのちい人生」です。




「インターネットねこちゃんe.p.」
f:id:taiyap:20150216204734p:plain:w300
1.インターネットねこちゃん
2.自撮りにフォトショップ
3.宇宙にちゅっちゅ
4.ロックフェスはゴミ


期間限定!アルバム全曲ダウンロードは

↓こちら↓

リンク貼り直しました。すいません。
http://fast-uploader.com/file/6979647924634/



試聴と全曲解説でも。


1 インターネットねこちゃん

<歌詞>
インターネットねこちゃん
インターネットねこちゃん

ねこちゃん インターネット
インタネット ねこちゃん
ねこちゃん インターネット
インタネット ねこちゃん


公開してから中毒者続出の記念すべき"インターネットねこちゃん"第一曲。
デチューンされたYMCKマジカル8ビットプラグイン初音ミクちゃんの声が
危険すぎる化学反応をおこしていて妙に頭に残るメロディとリズムに。何だこれわ。



2 自撮りにフォトショップ

<歌詞>
フォトショップ フォトショップ
自撮りにフォトショップ

フォトショップ フォトショップ
自撮りにフォトショップ

自撮りにフォトショップ
自撮りにフォトショップ
自撮りにフォトショップ
自撮りにフォトショップ

おもちカメラ


というわけで、自撮りにフォトショップ
20秒ぐらいで瞬間的つくった曲です。神か。否、神の上。
イントロにメロディのギター乗ってるの最高〜。
ドラムがずっと同じパターン叩いてるのも最高〜。
サビの前にコードが半音下がるのも最高〜
ちなみに、おもちカメラとは自撮り女ツイッタラーがよく使うアプリです。




3 宇宙にちゅっちゅ

<歌詞>
宇宙の地球のどこかに もしも生まれ変わるなら
できれば家の猫がいい

宇宙の地球のどこかに もしも生まれ変わるなら
できればキミのそばがいい

宇宙人にsay goodnight
地球人にsay goodnight
府中人にsay goodnight

宇宙人にsay goodnight
地球人にsay goodnight
府中人にsay goodnight

さよなら✌( ´・‿・`)


新曲か?宇宙にちゅっちゅ!
イントロだけ作ってあって、ちょーかっこよかったので無理矢理曲にしました。
右耳と左耳わけてつくってあってこう音のバランス?的な???
正直、こう普通に曲つくったりしてる人から言わせると、
リズムやコード進行、メロディ、音圧、ミックスダウン、全部ダメだと思うんですよ。
でもいいじゃんテキナ?なんかよくないテキナ?
G-A-Dという素晴しいスリーコード!そこにファとかシをリードギターで入れてな
ドラムを適当にドコドココピーしていれてベース最大音量で入れてたまに遊ばせて…
音の重なりを楽しんで欲しいです!!うわあ音楽つくってる人みたい。サイアク。




4 ロックフェスはゴミ

<歌詞>
ロックフェス is ゴミ
I don’t like ロックフェス

ロックフェス is ゴミ
I don’t like ロックフェス

フリーダウンロード
youtube

フリーダウンロード
ニコニコ動画

フリーダウンロード
SoundCloud

本当のフェスは…
自分の中のロックフェス

ロックフェス is ゴミ
I don’t like ロックフェス

いぃぃー


はい!ロックフェス好きじゃなないです。
なんか嫌だ〜。こええええ。
最初のギターのイントロ適当に弾いただけでダイナソーJrみたいなの良い
コードがこう下がってく中、メロディをそのまま残すの好きなんですけど
なんつーんでしょうね。なんか勢いだけですけど良さはある。




まあ、そんな4曲入りのCDをイベントで無料で販売しました!!!

だって、ツイの外では全く知名度ないし、お金とれるような内容でもないかと思って。


それにこのジャケットデザイン。。。サイアク。。。。。。

f:id:taiyap:20150216204734p:plain:w300




当日のブースの様子

かわいくディスプレイしてお店屋さんだおー♡ってやってるのに

みんな見ないフリして逃げていく。。。。。。。。。。。ええええええ。

天下のボカロCDだよ!初音ミクちゃんだよ!!うおおお貰えや!!!!

60枚も作ったんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

隣がめっちゃ可愛い雑貨屋さんとかでそこ目当てな客がくるから渡したりした。

みんなボカロCD興味ないの?やっぱ絵なの。汚い字で看板に書いてたからダメか!

はー、初音ミクコスプレイヤーさんとかに素通りされるの悲しい。。。。。

もう適当にわたしまくって…終了。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えっと収支ですが、


1枚あたり

CD代       −50円
ジャケット印刷代  −20円
作曲代 0円


ぐらい。

60枚くばったので

60x−70=−4200円か。

イベント代、交通費、ディスプレイにつかったもの、おやつとか考えると

およそ-10000円ですね。





ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜10000円もくだらないことに使ってしまった!

自己満足の究極系な気がします。


ただやっぱ、めっちゃ楽しかったです。うん。わかったよ。

自分がこう、勢いだけで作ったものが形になってさ、みんなの手元に渡っていって。

はあー作り手ってやつ?曲つくったりCD用意してジャケつくったり大変だっけど

本当に意味不明に満足しました。



今年の目標の一つでイベントでCDを売るというのがあったので達成できて偉い。

みんなもよかったら「インターネットねこちゃんe.p.」聴いてあげて下さい!






調子にのってまた作って東京とかのイベントで売るかもね…