文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

自分のクソブログを一晩でお金に変換した話

サイアクなタイトルだ…


あ、関係無い画像も入れておくか



f:id:taiyap:20150212193535j:plain



ウケる。



あー自分でブログをかくことで

今日はじめてピクリと笑えたよ。タハハ。





えっと、この前、

自分のブログを「クラウドファウンディング」してみました!!


文字の宝石箱、クラウドファウンディングで資金集めに挑戦してみた - 文字の宝石箱や〜


結果は、落選!!

「クソお世話になりました!!!(ドン!)」って感じなんですけど。


そのあと、アマゾンお金ぽいぽいシステム(勝手に命名)をブログに張って

みなさんからの寄付をあつめました。


要するにアレだ。

『死にたいからお金を下さい〜』


ってことをやったワケ。


みんなやってんじゃん。あの組織とかあの会社とかあの地方の人たちとか。


おっと、そんな目でボクを見ないでくれ。わかるよ、わかる。。。。。





まあ、表面上はそうなんですけど、

ポストモダン(?)の文脈(?)からすると、メタ(?)ですよね。

よーするに、そういうことを全部踏まえて、あえて自分をさらけ出す演出をして

面白がってるだけで。

そーいうことをする自分、ソフィスケイトじゃね?って。

お金がもらえるかなんて重要じゃないのですよ!






さて昨日、ブログで、東京に住めたり、恋人いたり、人生成功してる人たち憎い

憎いから、お金くださいと言った結果!

果たして一晩でいくら稼げたのか!!!???









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










本人評価額(ドン)
「80円」


会場
「ええ〜ダハハハハ」


司会のブックオフとかのCMに出てる人(?)
「低いですね〜どうしてまた80円に?」


たいや公園
「…えっと、あの、、その、、80って書きたかったから」









その鑑定結果は!













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










昨日みんなからもらった合計金額
「8195円」












たいや公園
「ええ〜〜〜〜〜〜っ…え?お???え????????」




会場
「シャーッハッハッハハ」




司会のブックオフとかのCMに出てる人(?)
「なんと8195円!!!そんな!一晩で!!!!神!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そーなのです。8195円も、、、、あっあっ。


ゼルダ買ったり、ポップンミュージックしたり、スカイリムのDLC買える!

ぜんぶゲームの話でごめん。

いや、大事に、なにかみんなが面白く感じれるような事に使いたいです。

まじで。

なにか体験して文章にしたり、レビューとか??漫画とかね。

考え中です!





というかみなさん本当にありがとうございました!!!!!!!



そして、お金と一緒にメッセージもついてきたので一人一人にお返事していきます!!




送ってきてくれた順で!!


いきますよー!

金額
メッセージ「」
ボクの返信メッセージ


15円
「あらゆる内容に対して高見の目線で勝利しうるメタ構造を持つはてなブックマークが憎い」
…しょっぱなからコレだよ。。。こえええええ

500円
「インターネットねこちゃんe.p」
あ、CD作り頑張れって事でしょうか!500円も!ありがとうございます。
そーですね、曲つくったらアルバム無料で全部アップしますね!
みなさんはこの500円マンに感謝すること。

100円
「メニメニマニマニ
メニーなマニーなら100円と言わずもっとよこせや。

100円
「来月香港とマカオ行くことにしたのですが、
ブログめっちゃ参考になりました。ありがとうございます!!!!!!?」
おおー!これだよこれ!ボクの文章が相手の役にたってその対価としての投資!
マカオで勝ったらもっとください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

15円
「Make a difference(札束の画像)」
おお!15円ありがとうございます!!!何故か札束の画像がぽいっ

500円
「たいや公園さんのファンです、いつも楽しくブログ読んでます!
これからもがんばってください!」
ツラい人に頑張って下さいって言う人だ〜。社会で鍛えられてるのかな?
ネコがドアをばーんと空けてる画像も届きました。漫画家さんかな???

50円
「ねむねむにゃんこパラダイス」
わーこういうのが一番かわいいっ!金額もあと100倍ぐらいあるとグー!

444円
三森すずこ
めっちゃ笑いました。声優の三森すずこさんから444円をもらったぞ!
もう一生手を洗いません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

300円
「にゃんぱすー?(?'Δ'?)」
にゃん!ぱす!!女子小学生なのに300円もボクに!!!!!!!!!!
にゃんぱすのマンガほしいー!

108円
「下山待ってるぜ」
死ね(あいさつ)

500円
「これからもずっとずっと一緒にゲームして遊ぼうね」
なんか本当にジーンときちゃいます。うん、ずっとずっと一緒だよ!
と思ったらこういうお金くれる人は彼女とかいたり、
猫ちゃんとか飼ってうらやましい。。しかし500円もらったから
もう少し遊んでやるか

44円
「働ける癖に底辺気取るの辞めろ」
す、すいませ〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじで通勤して仕事できてる人たち異常だよ。ボクはもうかなり限界。狂うぞ。
この叩かれながら金をもらう感覚、最高〜!!!

200円
「?」
このはてなにはいろいろ込められてると思うんですよ。
わかるよ。ホントに。わかる。わかる。あ、いまさらにわかった。はー。

15円
島根県から愛をこめて…」
すごいです。ボクも超僻地勤務ですけど、地方勤務同士のアツいコミッション。
しかし東京に戻る前提で仕事しているなら金あと2000倍くれれば格差解決!

16円
「東京に住んでてすみません。あの人に対抗して16円です。
Be creative!」
うおおお、ボクの計画通りです。”寄付金額バトル”がはじまりました!!!
15円に対して16円か、、、わーはは、もっと争え!争うのだ!!!!!

2000円
「おれも生活がきついんだ……これで勘弁してくれ……」
うおおおおお2000円も!ってかメッセージ、、ホントすいません。。。。
やば、こんなに。はー使わないで神棚に置いておきたいレベル。

500円
「セックス」
こういうセックスしてそうな人たちからセックスって言われるとつらい。
オレらはセックスするけど、たいや公園さん500円で笑わせてや!的な。

2000円
「『文字の宝石箱』いつも楽しく見ています。
ぜひ続けてくださると嬉しいです。
なかなかままならない日々ですが、心身ともにご自愛くださいませ。」
うわああああああ、こういう人を待ってたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
うう、本当にありがとうございます。一人で夜な夜な書いてた文章がアナタに
届きますように!もっとお金くれてもいいです!まってます!

150円
「あびゃびゃ?!!!!!!!!!!!!!」
150円でもうれしいよ!!!!もうそういう心理。ありがとうございます。
メールを更新するたびにドンドンお金が入ってきて発狂しそうな気分だった。

15円
「いつまで地方で消耗してるの?」
でっでっでたー!!!!!!!!!!はてなブックマーク的な?コメントだ!!
ここで5万円とかだと、飛行機代かな?と思ったのに!くそ15円!!!!!!!
こころを豊かにしてボクに金をもっとよこせや!タコ!ナス!いかのおすし!!!

500円
「いつも読んでいます!がんばってください!!!!」
ううー泣。本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
女の人っぽい文章だから、セックスさせてほしい。

123円
「救いはない」
ほんとそれな。はーー。どうなるんだ。本当になんの希望もないです。
人生に全く期待してないし、孤独死まっすぐコースなんですけど、、
お金は最高!!



以上









働かないでお金もらうの最高!!!!!!!!















感想ですけど

本当にこんなに…みなさんありがとうございました。

というか、普段からネットでなんとなく仲良くしてくれてる人が

お情けでお金くれた気がします。。。。。。。

もちろん何となく読んでお金ぽい!してくれたような方もいそうで

色々ありがとでした。

必ずなにかお礼しますのでよろしく御願いします。



もちろん、お金を払わないで、フツーにブログを楽しんでくれてる人たちにも

大感謝です!!!みんなのおかげだよ。

はーあと、正直、お金の話するとブロックされたり嫌な気分にさせちゃうかなーと

少しだけ心配だったのですが、あ〜こいつまたかよ〜みたいな反応だったっぽいので

おさがわせしてすいません〜。

まあ、ちょっとだけ面白かったかな?



ほら、、



こっち






こっちだよ







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつでも寄付募集中です!

f:id:taiyap:20150211213425p:plain

リンク↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APGO/gcrnsts?ie=UTF8&redirect=true&ref_=s9_ri_bw_g228_i1



ボクのアドレス「mozihou@yahoo.co.jp」を入力して

15円〜50万円まで。自分で送る金額を決めてポチ。以上。

クレジットカードも使えてフツーに買い物する感じです。

お互い個人情報も全く見えないので気にしないで大丈夫です。









自分がダメになっていくのを感じる