文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

フツー日記

雪、永遠に降り続ける気か。

なんなんだ一体。。。。。



こしのあたりまで沈みながら

ふわっふわっな雪の中泳いで

スーパーに行きました。




まあ吹雪、サイアクなんですけど、

みみあてがわりにヘッドフォンして曲ききながら

真っ白な世界を歩くのはちょっと楽しい。





こんなのきいてました。

「Final Straw」by スノーパトロール


Snow Patrol - Chocolate (With Lyrics) - YouTube

バンド名からして、もう雪の中歩くために作られたような曲たち。
サビの部分とフロントピックアップからの甘いギターが空中で解け合うような感覚。
歌詞も良い。Final Straw=最後のワラにしがみつく
=人生どうでもよくなった人の最後の空中に放った一撃ってとこでしょうか




「Get Out of This Country」by Camera Obscura


Camera Obscura - Let's Get Out of This Country ...
あ〜、ローファイな12弦ギターと、けだるい女性ボーカル、そしてキラキラした演奏!
たまらん〜。おもっきり冬装備してモコモコしちゃってる時のお散歩ソングだ。
んあーや〜ることがないから都会に行きたいみたいな歌詞で、
"インターネットねこちゃん"を感じる。ジャケットのデザインも毎回良い。



あとは猫又masterのアルバムとかね。はー。良さ。




なんかUKネオアコばっかり書いてしまいそうなので、最近びっくりした邦楽を。




「プリチー」byアカシック


アカシック「プリチー」MV - YouTube

明らかに相対性理論以降の音楽センス+まさかのキャバクラ、ギャルロック!!
なんか最近の、髪を長くして黒ぶち眼鏡して言葉で遊ぶような曲やってれば
いいのかなーって感じでスキじゃなかったのですが、明らかにこれぶっ飛んでますね、
たぶん元々はキャバクラな感じなかったのに、この曲のためにやってみたら
ハマりすぎたってヤツなんだと思う。サビ最高すぎ。
メロディ、リズム、ベース、そしてアートワーク。なんだコレめちゃくちゃ良い。。
こんなのスキなの?って思われそうだから次へ。




「バリ3共和国」by でんぱ組.inc


でんぱ組.inc「バリ3共和国」Music Video Full - YouTube

あー、正直アイドルたくさんいて全然興味無いとかいったら怒られそうなので
へえって感じだったのですが、なんとなくPVみてたら面白かったので。
二次元の萌え絵と実写のでんぱ組ちゃんがオーバレイ(?)したりするのすごい。
ボクが外人だったらアキハバラいったいどんな街なんだよ!ホワイ!ンギャアア!
って表情の配信しちゃいそう。
でんぱ組の曲の感じも現代のテクノチューンって感じでよろしい。MOGRAみたいな。





ありーぜきゅん♡に教えてもらったThe Ibiza Highwayのポットキャストも良かったです。




スーパーにいってだらだらyoutubeをみてた週末でした。



それでわ。