文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

日記2

日曜日の話



6時ごろ、がばっと目が覚めてあわててエクスペリアちゃん確認したら

行動ポイントあふれてて悲しい一日の始まりだった。


ポチポチ、ソシャゲーした。土日はお金が貯まるクエがあるのですよ。




メルクストーリアに感謝!

f:id:taiyap:20141013094620j:plain

瓶詰めの妖精ちゃんと旅する雰囲気が可愛いゲーム、ツボすぎる。。。



しかし、昨日始めたハンバーガーさんはこなかった。。。
ログを見ているぞ、ハンバーガー…





なんとこの日"約束"があって。夕方から釣りにいくぞと会社の人に言われてました。
まじで1年ぶりぐらい人と約束した。
1年前の約束は、会社の人と釣りに行く約束だった。



そんなこともあってか、約束あると思うと、あー街に行きたいとか思い出して。
街に行った。

Ingressをやるために。




朝から海沿いの高速道路で好きな音楽かけて運転するのは最高だ。


アアアア〜

Dirty Androids - Dolphin Surfing - YouTube







GPS起動させながら運転してたらIngressのポータルが密集してたのでローカルな駅へ。

駅や石碑がポータル登録されてたんですけど、足湯があったので入る。

足湯で地元のおばあちゃんとかとおしゃべりしながら、りんごジュース飲んで

ポータルをハックした。すいません、ソーシャルゲームもしました。

なんかIngressやってるとこう地元の隠れた魅力とか人との交流が生まれるからすごい。

自撮りして承認欲求が満たされた。




晴れた海沿い道を窓あけて運転して良かった。

途中モペットにのってる集団がいて写真とらせてほしかった。

街にきて、なんかマクドナルドに入って650円ぐらいのセット頼んでわくわくしてたら

ぺちゃんこだし、なんかこれで650円か…って思ってけっこう悲しい。

100円のやつ3つとかにすればよかった。そんなに食べれないような気もするケド。

ってかこの時点で12時とかで、

マクドナルドに行くのに、朝6時に起きかよ…札幌ー東京間かよ…って悲しさパート2。



とちゅうお祭りがやってたので見る。

なんかおじさんたちが凧上げしてて、けっこうガチな感じで。

さわらせてほしかった。

あと盆栽の即売会みたいなのやってて興味ぶかい。



その中でも、いまおじいさんたちの中で流行ってるのが、軽トラック盆栽らしい。

想像しづらいんですけど、軽トラックの荷台に庭つくってそこでデカイ盆栽してる。

めちゃキレイだった。

おじいちゃんがそこの盆栽に孫を、よいしょーって載せて写真撮ってて

なんかよかった。





(トイレしたくて)物産館いった。

あとIngressのポータルが密集してるよとの情報をどっかで見たので。

しかし、全部同じチームにハックされてて、あ〜って思った。

せっかくだから400円払って港の展望台のぼった。

晴れてて、海がサーって、街がワーって。綺麗な景色だった。ジュースももらった。

展望台のお姉さんが、売れない若手アイドル声優みたいな雰囲気だったからドキドキした。



かなり高い展望台でトイレしたので楽しかった。

すごいポテンシャルエネルギーをもつおしっこです。

おひょひょひょ〜。




めっちゃ具合わるくなった。

かなりもうダメで、港の公園のベンチで頭かかえてしまう。

ロキソニンとか薬常に持ってないとダメだ…

あぐー。

メルクストーリアやったら元気になった。ありがとうメルクストーリア。





電気屋とかホームセンターにいって欲しかった電気のパーツを探す。

しかしなかった。アマゾンに負けてつぶれろば〜か。

面白いですか、こんなボクのフツーな生活日記。




ポツプンしたいなーと思ってラウンドワンにいった。

あいかわらず混んでて2dxなんか待ちイスないのに6人ぐらい並んでて嫌だった。

空いてる音ゲー、ギターのやつぐらいしかなかったのでやった。


ギターのゲームしてる瞬間って人に見られたくないナンバーワンかもしれん。

恥ずかしい。難易度3.5から4.0が結構壁があるように感じる。

人類は衰退しましたのOPとかやった。あれスキ♡


人類は衰退しましたOP リアルワールド - YouTube




一通りやって飽きて、旅行代理店にいく。

東京往復の航空チケットの見積もりもらう。

ホテル込みで普通の往復飛行機よりぜんぜん安いの神。






えっとーそのあとはなんか適当な喫茶店で、

ケーキセット280円だったのでお昼ごはんにした。

承認欲求が結晶化した人間だから、東京への飛行機の見積もりを意味なく机に置いた。

せっかく、煙草くわえながら文庫本読もうと思ってたのに

となりの席の女性グループが、「これ知ってる〜?」

『『『『ツムツム〜!!!!!』』』』とか4人ぐらいで騒いでサイアク。

「ンぎゃあアアア!ミッキー!!!!!!!!!!」

『『『『ワ〜オ〜!!!!!!!!』』』』って言ってて

フルハウスの効果音みたいな騒ぎ方してて悲しい。

ソーシャルゲームはなあ〜!こう!やるンだよ!!!!!とばかりに、

クールに文庫本よみながら、左手で下のスマホいじってメルクストーリアやった。






あと本の話してもいいですか?

まあなかなか面白い。んですけど、本って、読んでくと少なくなるじゃないですか。

残りのページが。

あ〜、あとこれぐらいで終わるんだなって思う。1

ビデオとかDVDも、実家のデッキだと終わりまでの時間がいっつも表示されてて。

あ〜、あとこれぐらいで終わるんだなと思う。2

映画の上映予定時間とかもね。

あ〜、あとこれぐらいで終わるんだなと思う。3



と、思ったら文庫本の場合、ハードカバーからの移植だから、

急に終わって、いきなりぜんぜん関係ない短編とか始まって

え〜!ってなる時ある。




ような気がします。

おわり。




もう少し日本語うまくなりたい。




旅行代理店にもっかい行って

チケット発券する。


東京のみなさん、たいや公園を囲む会しましょう。

こうほんとうはみんなに会いたいけど自分で誘うの恥ずかしいから

会が勝手に出来てて欲しい。あと女性ツイッタラーとは会いたくないです。(アピール)

ぜったいにぜったいにぜったいに女性ツイッタラーとは会いたくないです。(アピール2)

正直な話、女性ツイッタラーを心配してるんじゃなくて、

女性ツイッタラーちゃんの彼氏に申し訳ないから女性ツイッタラーちゃんとは会いたくない!

人の立場にたって物事を考えられる人間、たいや公園です。






なんだ、あと少しだからね、ゴメンね。




また音ゲーコーナーにいった。


2dxやってたら、なんと全く実力同じぐらいの女性が2dxしててまじか…。って思った。

髪の毛よこ結びで、ややふわふした服、大きいマスコットのついたカバン…

あ〜。まじか…。って思った。2。

で、2人で同じ台を回す事になったから、さっそく同じ5段うけた。

3曲目ぐらいまで60%残って、4曲目、わちゃわちゃ適当におして受かった。

つぎに6段うけたら、もう1曲目から付いていけなくて、2曲目の最初でチュドーンって。

後ろにぶっ飛んだだけど、

髪の毛よこ結びで、ややふわふした服、大きいマスコットのついたカバン女性音ゲーマーちゃんが

笑いながら、もっかいやってください〜!って言ってて、あっあっムリダナ(・×・)と

反射的にエイライルマタルユーティライネンちゃんの物真似してしまった。

次に、

髪の毛よこ結びで、ややふわふした服、大きいマスコットのついたカバン女性音ゲーマーちゃんが

青少年のための超絶技巧〜みたいな、アレだよ、☆9の階段曲やっててB1131ぐらいだったので

次の自分のターンで、真似してやってみた。階段、密集してなきゃ、むしろ密度の高いバラ押し

なので、意外に押せた。未だに光らせられないんだけど、つなぎ力はあるかも。

スコアB1230ぐらいでマジで接戦だった。

振り返ったら、

髪の毛よこ結びで、ややふわふした服、大きいマスコットのついたカバン女性音ゲーマーちゃんが

身長189センチぐらいの細身のイニシャルDに出てきそうな男性音ゲーマーと談笑してたので、

勝手に攻めてろと思って、最後にリフレクティブインデックス、めっちゃ適当な運指でAした。

最高〜



ソシャゲのスタミナが貯まったので帰る。(?)


とちゅう、めっちゃジャンクなラーメン屋さんがあってそこで

煮干しラーメンたべるが、やばい。もう濃すぎて。魚粉がすごい。っていうか魚辺?魚塊?

あ〜〜、おいしい!ひい!あ〜〜〜、たべなきゃよかった!ウウウウウ!!!!

おわわわわ〜。

ぴんふれくんとか、なの太くんとかラーメンフリークスたちと一緒にワイワイ食べたい。




あと途中、タイヤパークって看板あって笑ってしまった。

神か。




最後です。


また夜中の無料の高速道路をテクノ?エレクトロニカ聴いてかえる。

最高だ。本当に。

こういう、わうわうわうわうみたいな後ろに拍?がある音楽のジャンルって

なんていうんですか。

ひたすら聴いてたいです。


ストロベリーラブジェネレーター!!あ〜〜〜〜最高

Strawberry Love Generator [Livetune Remix] - YouTube






家に帰ってソシャゲーをした。






そういえば約束あったなあ。