
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

コラム3つ 

はあ、とにかく人生、どうでもいいです。

しかし、こんなボクでもお金出してもいいかなって思えるのが喫茶店です。
珈琲たのんで、文庫本と手帳とハイライトを机の上に放り投げて、
いつもの壁際の席に深くすわって、iphone越しに将来を覗き込みます。



1喫茶店
知らない家族連れや、おじいさん、斜め奥にいるふとももが見えちゃってるお姉さん、
はあ、お姉さん旅行雑誌一人で見てて、一人旅なのかな、傷心ってやつ?はー。
そんな雰囲気あるよね、いや、わかる、こう旅のいちごいちえ?的な。目が合いそう。
と思ったら彼氏が登場して、どこにする〜って話してて、あ、スイマセンでした。
社会人になりたてっぽい肉体労働彼ぴっぴ、エサを運ぶ鳥のように頑張って欲しい。
飲食介護バイトみたいなことしてるのに仕事って言っちゃう女子。お似合いだ。
軽自動車に乗って出来婚して大きい車にこどもとドンキホーテにいくのが正しいなら
間違った自分でいたい。

あ、もしかして別れ話するために喫茶店にきてる?こっちに逃げてきたらどうしよ。
くるな女。確かに端の席で珈琲まぜながら文庫本読んでるタイヤ公園はクールだ。
ハイライトが止まらん。あ〜こういう事書くと叩かれるか。はあ。
死にたいんですよ。本当に。
たばこ一本5分寿命が縮まるなら、ハイライト1本、20分は短縮されるでしょう。
肺ガン宣告されたら医者の前でバンザーイ!したいぐらい。死地に赴く若者ッス。
あはは、けむりがスゴい。そう、煙の中から登場するボクはロックスターなのかも。
年収5がいだ。
ハイライトのパッケージから透明少女のイントロが頭の中で鳴り出して。
あと最近思う。自殺の準備って連載を持ちたい。8回ぐらいにわけて。
会社の辞め方や、実家の部屋の掃除、死に場所などブログにたんたんと書いて
みんなから死なないで!ってリプライもらって、
あ、もう決めたことだからな〜ってお返事したい。

死について考えると少しだけ楽になる。
なんでこんな人生なんだ。ここで家系図が途切れたら先祖ごめん。
東京が実家じゃないから先祖にも責任あるわ。クソ。手が震える。憑依された。


2心配な話
嘘ついていかないと人と話できん。身分出身、こう仕事内容とか、いろいろ。
900億人に一人ぐらいだと思います。そんなタイヤ公園を許してくれる女性。
もし、もしだよ、ぜーんぶ本当の事言って、許してくれる女性がいたら
ワンワン泣いちゃうと思う。
そういうシチュも枕で練習してるんですけどね。誰か助けてくれないですかね。
現実では、全部話した後に笑ってハンドバックで殴られて
2chとツイッター鍵アカウントに書かれて、女子会でいいふらされるんだ。
ありがてえ話だ。全部自分が悪い。(全部自分が悪いのは人が悪い)。

せっかくなんでめちゃくちゃ危険な話してもいいでしょうか。
逮捕されたら、ここの部分引用してください。

本当に好きな人ができたら、部屋に閉じ込めておきたいなと少し思う。
外の世界はめちゃ危険だ。スカートとか履いて外に出たら危ないよ。
たくさん可愛い服とか買ってあげて、たくさん構ってあげて
ご飯とか作ってくれたら残さずたべるので、
ボクだけのメイドさんになってほしい。
習い事とかしたくなるのかな、はあ、心配だ。
彼女できる前から、彼女の習い事が心配だ。


3見えない夏2014。
車に乗って好きなエレクトロニカとかガンガンかけてると、見えるのです。
となりに乗って楽しそうにしてる想像上の彼女が。一緒にのりのりです。
この子も夏に好きな音楽を聴いて海沿いを走るのが好きみたい。楽しいね。
あーねちゃった。無防備だ。
そっと音楽のボリュームを下げてあげる。そんな夏2014。

一人で七輪で貝とか焼いてると、イスが3つぐらい見える。
するとこう友達みたいな人たちとおしゃべりしてお酒のんでワイワイ。
たのしいよ。本当だよ。美味い。
お、アイス食べる?代表して買ってきてあげよう。フフフ。夏だ。2014。