文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

ニコニコ動画に曲あげました!

恥ずかしいですが、なんとニコニコ動画に自作曲を!




タイトル:初音ミクの退屈

うた:初音ミク
歌詞&調声&絵&アップロード:すちー
曲&ギター:たいや公園

うっへっへ。
すちーさんの絵めっちゃ可愛くて憧れてたのですけど、
ボカロもいじれるということで
ボクが爆音でギター弾いて曲おくりつけました!
おかけで可愛くもウルサイ近未来なカンジに!

作曲した時のポイントですが、
うるさいけど伸びのあるテレキャスターの解放弦を活かすというテーマで、
エモい中に思いっきりピックアップ付近アルペジオしてパキパキの音をだしたり、
少し懐かしいカンジの12弦ギターっぽいフレーズを散りばめてみたりしました。
アウトロのギターソロはガレージバンドの長、ダイナソーJrをリスペクトしたプレイを。

お互い住んでるとこや立場もぜんぜん違う同士なんですが、
ネットでこうコラボして曲を作れるのは素敵な体験でした。

ぜひぜひ聴いてやって下さい。