文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

働きたくねえからマカオのカジノいってきた1

働きたくねえ…人と関わりたくねえ…



楽してえ…モテててえ…




そう、きがついたら友人を誘ってマカオのカジノにまた行ってきました。
今回で2回目の海外カジノ。一体何が待ち受けているのか!!!
f:id:taiyap:20140307212502j:plain
以下旅行記。長いかも。




旅のプラン

土日+有給2日間。3泊4日。
成田ーマカオ往復直行便利用。
結構ハイクラスな五つ星ホテル3泊。

これで飛行機代4万。
ホテル代3万。
食事など1万。

旅費は全部で8万円です。
かなり贅沢してこれぐらいなので5~6万に抑える事も余裕で可能なのでわ。
ヒマな学生さんや、有給休暇が余ってる社会人などフツーにオススメです。

ちなみに前回の収支はなんと+−ゼロです。
一体どーなるんだ!!!!!!!!!!!!

さて、初日、成田空港で友人と待ち合わせ。
高校時代に同じクラスでずっとおなじように分析化学の道に進んだのですが、
その人は東京の大学にいって首都圏の政令指定都市の公務員で。
ボクは北海道の大学にいってめっちゃ僻地勤務で悔しい。悔しいいいいい。

クッソ。くやしいいい!
あ、なんの話だっけ?カジノ?

あ〜ほら、空港で待ち合わせして、日本円をつかっときたいし、
最後に日本食たべたいって話になりまずは食事。

自分はみそかつでカジノに勝つ!とか言って笑ってたら
友人はBLTサンドみたいなの頼み出して
おいおい日本食くえよみたいにラモスみたいなこと思った(?)

高い食事代の元はとる!とか思ってめっちゃ飛行機の写真とった。
よかった。しかもポケットに多額の現金つっこんでてめっちゃ周りきにしてて
明らかに怪しかったと思う。よく出国できたわ。

マカオまでは4時間ぐらい。
飛行機でなぜか犬の「まさおくん」の映画ずっとやっててひたすら見る。
猫が出てきた時、鳴き声の中国語字幕が『猫〜猫〜』だったからケラケラ笑った。
機内食は素材(プラスチック)の味が生きてた。って容器の素材か〜い!f:id:taiyap:20140301173322j:plain


午後8時到着。
香港経由せず直接マカオなので入国ゲートも一カ所でよくて。
けっこう空いててすごくスムーズでした。
以前香港側行ったときは、イミグレーション2箇所もあったし混みだったので快適。

空港からは市街地までカジノのバスで向かう。
マカオ、カジノで儲けてるのでホテルすっごい豪華なのに安くてバスも無料!
みんなタクシーに並ぶ。情弱ざまあ〜とか思いながらカジノへのバス乗り場へ。

そして職場で英語話してるせいか、けっこう臆せず会話できる自分に気が付いた。
これすごくないっすか。友人がこのバスでウィンカジノまで乗れるか
どう交渉どうすんだよ〜!って言ってる時にさっと瞬間的に
「キャナイライドトゥウィン? (Can I ride to WIN?)」とか出てきて
おばちゃんがうんうんうなずいで、めっちゃ鼻高々だったね。みたか。
いま思い出すとクソ中学英語でかなしみ。。。。。

そして見えてきましたよマカオのカジノビル群!!
やばすぎる、、、何色なんだこれわ。。。
f:id:taiyap:20140301215947j:plain

身体がふるえだす。
カバンの現金を確認して何倍に増えるんだろうか思いを馳せる。
友人を見ると「進撃の巨人」のソーシャルゲームやってた。



そしてつきました!リスボアホテル!!!!!!
f:id:taiyap:20140303004327j:plain
中央の建物がリスボア、奥の蓮型の建物がグランドリスボア
その左が中国銀行(?)、左の看板がウィンです。

リスボアホテルは古くからあるカジノで、かなり悪趣味に光ってます。
建物も歴史を重ねすぎて重厚で虹色に光っててダンジョンで…たまらん!
新しくなったのが隣のグランドリスボアです。めーーーーーーっちゃでかい!
噴水を挟んでウィンやMGM、などアメリカ資本のカジノホテルが並んで
めーっちゃ金ぴかなマカオの中心です。

上を見ればまぶしいほどの金ぴかビル。霞んで先が見えねえ。
地面にバラまかれてる売春婦、コールガールの宣伝のチラシが足下で音をたてて
南国の湿った夜風が心地よい。きたぜマカオ。叫びそうになる。

ATMから現金ごっそり取り出して準備完了。
今回の資金は150万円です。友人は12万円。
まあ賭ける金額でそれぞれ楽しみ方があるので額はあまり関係ないですね。
リスボアの迷路みたいな地下道をぬけてチェックイン。
ここでも英語ガンガンしゃべれて助かった。毎日DUO3.0読んでてよかった。
ホテル50%ぐらい割引されて18000円ぐらいなのだが海外だと一部屋料金なので
2人で行くとオトクにかんじる。
しかしアメニティ?とか歯ブラシ、スリッパ、タオルなど青とピンクで別れてて
男子二人でちょっとエッチな気分になった。クソ。



いろいろ済んでさっそくグランドリスボアに繰り出す。
午後10時ぐらいかな。マカオ24時間カジノやってるので本当に便利。

すっごい巨大な金の鳥かごのような建物に吸い込まれる二人。
そこには黄金の天井、床、壁、そして溢れかえる人!!!!!!!
やばいいいいいきたあ、カジノだ!!!ひえええええ。
ステージのジャズバンド、罵声と溜め息、ダイスを投げる音、机を叩く音、
スロットの陽気な音楽、走る警備員、めくられるトランプ!ああ、待ってたぜ。
カジノだ!二人でめっちゃテンションあがる。友人が日本円をHKD(香港ドル)に換金。
自分も持ってきたHKDを握りしめる。
すると友人が「最初に一気に3000HKD(日本円で36000円)賭ける」とか言い出して
しょうがないにゃあと付き合う。
テーブルゲームに座ると、スタッフが色々飲み物を持ってきてくれて
お菓子とかもドンドン出てくる。全部無料なのでありがたくいただき、、、
3000HKDを二人それぞれ『大』にドン!!!あたれば2倍!確立はおよそ50%!!!
おじさんディーラーはどこか焦点のあってない目でダイスを開け、結果は、『小』!!
二人で肩をすくめて(?)席を離れる。

さいっしょから負けると本当に落ち込む。。。。。
なんで日本を出て、、、うぅぅ。金が〜、つれええ。ぎええぴーーー。
めっちゃがっくりしながら機械のマシーン(?)があるフロアへ。
ここでは言葉しゃべんなくていいから広東語できなくてもオッケーやで♡
大小ってダイスを転がすゲームも機械があって。
それでマーチンゲール法で負けたら2倍づづ賭けるとか
宣言しだして100HKDづづ賭ける友人。
ボクはそれ3000HKD溜まらなく無い?といきなり2000HKDとかをかけて見事的中。
4000HKDゲット。(-3000)+4000=1000HKD(13000円)の儲け。
これが3分間ぐらいの出来事。怖い、怖すぎるカジノ。

機械の大小で最終的にお互い+2000HKDぐらいまでにして、
スロットマシーンへ。隣同士ならんでカジノの軽食食べながら打つが
自分がどんどんあっという間に飲まれる一方、友人のクレジットが減らない。
1クレ=20セントで遊んでたのですが、スロットマシーンはMAXで賭けると
1クレ×50ライン=50クレで。
つまり20セント×50ライン=1000セント=10HKD(130円)
一回し130円かかってるんですよね。それを5秒に1回ペースで回す。
けっこう減るんだなこれが。えええーってビックリしてたら
友人がクレじわじわ増えて行く。するとどんどん見学者が。
ヒマすぎたので見学してるひとにめっちゃ適当に話しかける。
「ハァフーン」とか「イエスオーイエス」「アイヤー!」とか。
だいたい心通じる。みんな「我思高的設定運有行行」みたいな事言ってくる。
明らかにカタギじゃないおじさんとかと一緒におもち食べながら見守る。
しかしぜんぜん増えない。減らないし、増えない。するとフロアに重低音が!

ドッドッドッ!!!!

みんなステージに行く。するとおっぱいに工事現場とかで使うコーンつけた人が
ポールダンスはじめててめっちゃ笑った。ダンスもはじまって、なんていうの
健全なエロで。それをカクテルとかのみながらふかふかソファーで、黄金の床で
もういろんな人がいて客の女も踊ってどっかでコインが崩れて時計をみたら午前2時で。

友人に報告しにいくとやっぱ自分も見に行くといってやめて。
次のステージまってたら、パァ〜ン!ってエッチなラッパがなって舞台がシャっ!って
開いたと思ったら蜘蛛の巣の形したロープに覆面したエッチなお姉さんぶらさがってて
爆笑してしまった。くっだらない。謎のダンスを横目でみながら、
もうホテル戻るかと最後のスロットマシーンへ。なんと1クレ1HKD。
つまり一回転600円ぐらい。これが600円が5秒でドンドンなくなっていく。
1000HKDつっこむが、やっべーこれ!やっべー!はっや!湯水のごとくか!(?)
とか言ってあっという間になくなりかけたその時だった、、、

ガオガオー

ん、龍が2列そろったか。フーン。元のクレ戻るんじゃね?

ピロロロピロ

おー増える、増えるな〜。めんどくせ早くしろーポチ。

you get 22000HKD

ん?ごしごし、、、、、えええ!!ごしごしごし!!!!!!
んぎょああああああ!!!!!ぎえええええええええ!!!!

ひぃい!!ひぃいい!!2万!!!2万2000HKD!!!!!!!
まて日本円で、、、およそ26万円ぐらい!?!??え!一瞬で!?
すっげええええええええ!!!!

店員さんや警備員があつまってくる。

んごああああ、、やめる!!!ひいい!!おおおお!いや、やっぱやる?
と友人にバトンタッチ。

するとピロロロ、、、ピロ!


え、、でたあああ!!!アゲイン!!!!!うおおおおおおおおおお!なにこれ!
席変わってみたら、友人8000HKD(およそ110000円)ゲット


なんだこの台、、、、


そのあとしばらーくやるが最終的にその日は

自分+22000HKD(およそ26万円)
友人+7000HKD(およそ9万円)

なんと二人とも大勝ちで一日目終了。


そのあとコールガールがいるエリアを通り、
めっちゃ誘惑される。
ポケットの金をにぎりしめガハハと笑って
ゴージャスすぎるバスタブとふかふかのベットで午前4時30分就寝。



ってか外の照明どぎつくてしゅごかった。さすがリスボア様〜!
f:id:taiyap:20140302035744j:plain









ここまではよかったのです。。。。