
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

プロダクトを作って街に流通させる

はぁ。実家からイッテキマースって出てから
なんで24時間もかかってやっと今住んでる山につくんや…

南米か!

秘境か!

マチュピチュか!




たま〜にコレだ!ってのがパッっと頭に思い浮かびあがりませんか?
起業のアイディアだったり音楽のフレーズ、絵の構図、数式だったり。
そんな特別な事じゃなくて、なんかやりたい事だったり。

ネットに書いたり人と話して膨らませたのはいいけど
そのままだったりしませんか?

ヒマだったので思い切ってめっちょ実現してみました。



〜2013年夏の終わり頃〜
電話「リンリンリン」
自分「うわぁあああ!!なに?霊!?!?」
電話の向こうの中学ぐらいの時の友達「もしもし?」
自分「あ”””〜〜〜〜」

電話の向こうの中学ぐらいの時の友達
マッカーサーってロックじゃねえ!?

自分「…わかる。」
電話の向こうの中学ぐらいの時の友達「…わかる。ガチャン。ツー」



たしかにマッカーサー?ロックだよなあ〜。ふうむ。
あ、じゃあみんなでマッカーサーの格好してロックバンド組めば
かっこよくね?フフフ、、、自分って天才…フフフ



〜2013年秋の終わり頃〜
会社の人「ドタドタドタ」
自分「ひえ〜ん倉庫に一人で逃げて寝よう」
自分「グピー。フーンフンフン。ん?なんかメロディできた」
自分「フーンフンフンマッカーサー…ガガガ」
自分「ギャヒヒヒ、マッカーサーってやっぱロックじゃん。」

おうち
ストーブ「ボボボボボボウ」
テレキャスター「ズガガガガガガガガガ!ドジューン!!」
自分「やべえ、神だ。神のイントロ出来た。」
自分「フーンフンフンマッカーサー」
テレキャスター「ガガガッがガガピー」
自分「やべえ、ギターに合わせて1曲出来た!アヒヒヒ」



〜帰郷〜
自分「やべえマッカーサーズってバンドしようよ」
知ってる人1「いいっすよ」
知ってる人2「ぁぃ」
知ってる人3「ゴヒヒヒ」
100円ショップ「いらっしゃいませー」

ぼうしとサングラス、よくわからないパイプ装備を買う。
(100円×3個×4人=1200円)

よくわからなすぎるニット帽、視力回復用黒めがね、禁煙パイポを
くわえたマッカーサーだ。最強な気分で音楽スタジオに行く。
(500円×2時間×4人=4000円)


スタジオのおばさん「あら田中邦衛??」


自分たち「ノー、ウィアー、マッカーサー!!!」


スタジオのおばさん「あーらあらら」



音楽スタジオ(1回目)
マッカーサー自分「あーこんな曲をやりたいです。(めっちゃ緊張)」
マッカーサー1「よっ」
マッカーサー2「いよ」
マッカーサー3「ギョヒヒヒ」

ギター「スッ、ガガガガガガガガ」
マッカーサー自分「でんでん、ポツダム!でんでんポツダム!」

周り「ギャヒヒヒヒ!!!ウアハハハ!!短けえ!ギャハハ!!」


調子に乗ってきた自分「つ、つぎの曲もあるぞ。GHQだ!ハァハァ。」

〜30分後〜

マッカーサー1「歌詞はこれでいいんですねマッカーサー」
マッカーサー2「ドンドン、ドラム叩いた事ねえよ、ドンドン」
マッカーサー3「ギョヒー!ギョヒー!」
マッカーサー自分「(やべえ、バンドっぽくなってきてる)」

2時間ぐらい合わせて、みんなで3曲ぐらい合わせれるように。


〜2013年冬〜
出張できた東京、銀座
自分「あ〜初音ミクの次は、うーんランダムで聴くか〜」
ヘッドフォン「ガガガガガ!!ポツダム!ガガガ!ポツダム!」
自分「ぶっは!サイアクだコレ!!!!」
馬「ヒヒーン」
自分「あ、ギャンブルに勝った。5万円儲かった。。。」
自分「これを活動資金にしてCDレコーディングしてライブに出よう」




アマゾン「ぽちぽち…」





〜2013年12月末〜

音楽スタジオ(2回目)
500×3時間×4人=6000円

マッカーサー自分「今日はみんなに支給するものがあーる!」
マッカーサー1「おお」
マッカーサー2「イエス」
マッカーサー3「ドルルルル」

つなぎ(2000円)、しっかりした軍帽(1000円)、
金ぶちのティアドロップサングラス(1000円)、
そしてでかい本物パイプ(900円)「ズララララ」
(合計4900×4人=およそ20000円)


ザッ
4人「ウィーア、ウィアーソー!マッカーサー!!!」


この日全部で5曲オリジナルソングが出来上がる。



〜次の日〜

レコーディングエンジニア「いらっしゃい」
マッカーサーズ「ウィアーウィアーマッカーサー!!!」
レコーディングエンジニア「お、なんだっけ経済の総生産みたいな」
マッカーサーズ「それはGDP!!俺たちGHQ!!!」
レコーディングエンジニア「カチカチカチ合わせて。まずはギター」
マッカーサー自分「えええ、ああぁぁ」
レコーディングエンジニア「1曲とるのに20時間ぐらいかかります」
マッカーサー自分「ムリダナ」


そうなのです。自分たちぜんぜん楽器を弾けないのです。
ギターも適当コードかき鳴らして歯でギターソロ弾くし
ドラムもはじめて2時間とか。ベースなんて弦に指あたらない。


レコーディングエンジニア「…あ、じゃあ一発撮りで行きましょう」
マッカーサーズ「ウィー!!!ガガッガガガドドド!!!!!」
レコーディングエンジニア「(泣)じゃあいまからCDにします」
マッカーズ「ウオオオオオ!!!(自分たちでやればよかった)」


レコーディング代5時間7000円。


ジャケットをデザインして
そしてCDが出来た!!!!!!



めっちゃ印刷する。
ケースつきのCDRを大量につくる。60枚ぐらい。
ついでにポスターも。

60枚でCD生産費2000円ぐらい。

ここで終わりはしなかった!!!




〜次の日〜

めっちゃ場末の雑居ビル「ゴゴゴゴ」
マッカーサーズ「いくぞ」
ラップしてるヒップホッパー「yoyoってうおおおマッカーサー?」
マッカーサーズ「ウィアーウィアーソーマッカーサー!!」
ラップしてるヒップホッパー「やばいyo4人のマッカーサーの壁」
マッカーサーズ「ウィアーウィアーソーマッカーサー!!」

出番「ウァアアアアアアアアア」
客「ワハハハハハハ!マッカーサーだ!4人のマッカーサーだ!」
マッカーサーズ「ウィアーウィアーソーマッカーサー!!」
客「いいぞ=」
マッカーサーズ「デデデデポツダム!デデデデポツダム!」
客「わははははは!みじけえ!ポツダムしか言ってねえ!!わはは」

酔ったマッカーサーズ「うぃぃぃ」
お酒飲めない自分「うざ…」

ライブ出演料+お酒代=10000円ぐらい


デモCDをお客さんにくばって、
お世話になったスタジオ、お店などに置いてもらって終了。




以上、こう頭になんとなく浮かんだことを実行してみたでした。
ギャンブルで勝ったお金が活動資金なのバカすぎてカッコいいなあ、
すっからかんですわ。





ということでレコーディングした4曲聴いて下さい。



1POTSDAM(今夜はポツダム宣言
https://dl.dropboxusercontent.com/u/36548198/01%20%E3%83%9D%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%A0.mp3

GHQ(男なら総司令官になれガハハ)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/36548198/02%20GHQ.mp3

3GIVE ME CHOCOLATE(涙のチョコレート作戦)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/36548198/03%20%E3%82%AE%E3%83%96%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.mp3

4ROCK'N'ROLL STYLE(踊れロックだマッカーサーの)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/36548198/04%20%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.mp3



おわり