読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

英訳してみよう9

(あらすじ)てきとーに街で遊んでほくほくのタイヤ公園、東京最後の夜ぐらい
高そうなもの食べようとホテルの日本料理屋にきました。。。。。

扉『ガララ』
たいや公園『…きょろきょろ』
着物を着た女将さんA『あ〜らいらっしゃい♡』
着物を着た女将さんB『カウンター、あいてるわよ、ビールでいい?』
たいや公園『(まあ一杯ぐらいはいいか)はひ…』
どんどん集まってくる女将さんCD『はい、メニュー、ど〜ぞ』
たいや公園『よーし、1000円越えるぐらい今日は食べるぞ〜!』

目の前の料理人『シュッシュ』
たいや公園『うおおお、これが1000円越えの料理か!カシャ。ありがてえ!(涙)』

扉『ガララ』
女将ABCD『いらっしゃいませ〜』
たいや公園『うおおおお、もぐもぐ、ばり、むしゃむしゃ』
ひとつとなりのカウンターに座った女の人『あ〜メニュー、英語のメニューはないの?』
女将AB『え???ちょっと兄さん!アナタ英語できるっぽいよね?!?』
たいや公園『ぁぁ、お手伝いしましょうか?簡単な翻訳なら。』
女の人『わーありがとう、なにかオススメはあるの?サラダも食べたいんだけど』
たいや公園『うーん、お肉?魚??セットは?サラダもついてるっぽいし』
女将CD『きゃああああー英語よ!英語!お兄さんスゴーい!』
女の人『セットがいいわ、アナタが今食べてるのと同じね、コレで』
たいや公園『あ〜この人はこのセットが食べたいそーです、はい。』
女将B『がってんでえ』
女将A『お兄さんが英語できると思った私がすごくない?お兄さん芸大の人よね』
たいや公園『????』

目の前の料理人『シュッシュ』
たいや公園『うぐぅ、ビールやっぱ飲めねえこの一杯でやめとこう』
隣の女『とっても助かったわ。ありがとう。あなたとてもスマートね、何してる人なの?』
たいや公園『(やべえ、よくみたらこの人めちゃ美人だぞ…女優さんみたい)科学者なんだよね』
隣の女『わお!すごい、何してるの?ねぇねぇ』
たいや公園『(セックスの流れ?え??)あはは、秘密かな。何してる方なんですか?どこの人?』
隣の女『(髪を耳にかけて水を飲みながら)アパレルブランドの輸入なの、ベトナムからきたの』
たいや公園『そうなんだとてもキレイでモデルさんみたいですもんね』
隣の女『ふふ、そんな事ないわ、ねえ、あなたってこのホテルに泊まってるの?一人?』
たいや公園『(やばい、酔いが…うぅ)そうだよ、あなたも一人で仕事なんですね大変だ』

女将A『兄ちゃん手伝ってくれたからビールサービスしてあげるね!(ドン!!)』
たいや公園『わ〜いいんですか!ありがとうございます!(おぃいやめろマジで)』
女将B『この女の人すっごく綺麗じゃない?テレビ関係の人??』
女将C『見た??』←????
隣の女『この人たちは何を私に言ってるの?』
たいや公園『すごく美人だってみんな噂してますよ』
隣の女『やあん、あなた名前なんていうの?私はそう、ミィミィっていうの』
たいや公園『ガタン!ミィミィ!めっちゃいい名前ですね!縁起が良い!!!』←???
女将D『兄ちゃんも石田純一に似てるねえ、どんどん飲みなさいよ!アハハ』
たいや公園『(はじめて言われました…)はい、せっかくだから頂きます!ゴク(ゲぇ)』

たいや公園『(かぁ〜なんだこの状況、ほら、話しかけた方がいいのか?セックス)』
遠くにいるオヂさんグループ『だから〜俺だって若い頃になナンパしてよ〜ガハハは!!!』
たいや公園『びくぅ!あの席からここ見えてるやん。やべえ、ちがうんだどうするんだ』
女将A『あ、にいちゃんビール飲んだの?また持ってきてあげるね〜♡』
たいや公園『(ち、ちがうんだ、、やめてくれ、、)あざーっす!!!』

みぃみぃちゃん『フフあなたって、、もしかしてとてもクレバーなの?』
たいや公園『ぇぁー、ちがぅよ、、、(ねみい、やべえ、しかしここで頑張るんだ)』
みぃみぃちゃん『とっても素敵よ、フフ』
たいや公園『(ウオオオオ、どうかんがえてもチャンスだろいくのか!?周りを確認しろ)』






図1
f:id:taiyap:20131223231703j:plain


たいや公園『全体的に近けえ!!!!!!!!!』




たいや公園『こまった、ツイッターに書きたいがiphoneを持ってきてないぞ』
もう一人のたいや公園『ここで行かないでどうするんや!』
ちがう一人のたいや公園『やめとくんじゃ、ヨガの考えを実行するのじゃ』
健康をみているたいや公園『酔い過ぎです!スリープモードに入ります』
えっちなたいや公園『ゲヘヘ、酔いにまかせてワンチャンあるで』
みぃみぃちゃん『…あなた大丈夫??』
現実のたいや公園『ハッ!…このあとどうするん?(ウオオオ、いってしまったゾ!!!)』
みぃみぃちゃん『うーん、マーッケットにいってお酒買おうかな』
たいや公園『(おいおい部屋で飲みましょうってやつ?)わ、僕も明日の朝食かわないと』
みぃみぃちゃん『ホントに!?うん!一緒にお買い物にいきましょう!えへへ』
お金を管理してるたいや公園『朝食付きのプランなのになぁにやってんだか(笑)』






みぃみぃちゃん『ふふ、とっても寒いわね』
たいや公園『(近い!近い!距離が!すごい小柄な人だ。。やば)おーさむいね』
みぃみぃちゃん『(下から見上げるように)ね、ねぇ彼女はいるの?』
たいや公園『…仕事が忙しくてね(あ、この答え結構かっこいい)』
みぃみぃちゃん『え〜とってもクレバーなのに。何人とつきあってきたの?』
たいや公園『そんなことはないよ、自分はずっと科学やってんだ』
みぃみぃちゃん『(じと〜)ねぇ、ラブはしたことあるの?ねぇ?』
たいや公園『(おいおいおいおおおいおおおおおいおおおおおおい)』
みぃみぃちゃん『あ、服屋さんだ、よってっていい?』
たいや公園『オーケー、でも男物だよここ(よし、このわずかな間にツイートするんや!)』











上野の露天みたいな店『(うおおおお美人がきた)いらっしゃぃ!』
たいや公園『(汚い店だな)』
みぃみぃちゃん『たのしい!私ショッピング大好きなの!』
たいや公園『わかる(?なんか一瞬嫌な予感がしたな)』
みぃみぃちゃん『次いきましょ次!こんどは靴屋さん〜!!』
たいや公園『近い、身体が!』
みぃみぃちゃん『こどもの靴探すの。18ヶ月!!』
たいや公園『へぇ、小さい靴なかなか売ってるんだな。え?待てよ?』
探偵なたいや公園『こども靴?なぜ?その答えって…』
真実をしりたくないたいや公園『うわああ、やめろ、やめろおおお』
裁判所から紙を持って走って出てくるたいや公園『みぃみぃちゃんは既婚者』
たいや公園界『どよよよよよ』
みぃみぃちゃん『だ、だいじょうぶ?フラフラしてない?』
全てを悟ったたいや公園『うん、ほら風つよくてね〜(ツイートせねば!!)』




みぃみぃちゃん『ついたわよ!ふんふん』
たいや公園『ん、デパート?お酒ってもしかしてお土産?』
みぃみぃちゃん『うん、そうなの!男の人用のお酒ってあるのかしら』
すべてを悟って優しい気持ちが溢れてきたたいや公園『探そう!!』




お酒コーナー『ズラーっ』
みぃみぃちゃん『う〜ん、どれがいいと思う?私お酒飲めなくて』
すべてがめんどくさくなったたいや公園『あ〜これは日本でフェイマスなお酒だよ』
みぃみぃちゃん『それにするわ!あと5本決めて』
もう無の感情になったたいや公園『まかせとけ!(ぽいぽいぽい)』
みぃみぃちゃん『うんしょうんしょお土産のお酒うんしょ』
まだワンチャンあるんじゃないかなと思い始めたたいや公園『持つよ!かしてみ』










みぃみぃちゃん『あなたってとっても素敵で親切なのね』
ツイッターの反応をみてしまって面白くなってきたたいや公園『神』
みぃみぃちゃん『ね、ホテルいくまで何か一緒に飲んで行かない?』
おしっこがめっちゃしたかったたいや公園『いこっか』



東京特有の夜までやってる喫茶店『ガラーン』
みぃみぃちゃん『クールなお店ね』
おしっこしてきたたいや公園『ソーナイス』
みぃみぃちゃん『ねえ私あなたにとっても興味があるの』
たいや公園『(くるぞ…)』
みぃみぃちゃん『ね、あなたのフェイスブックおしえて??』
がっかりしたたいや公園『日本ではフェイスブックやってる人いないよ〜残念』
みぃみぃちゃん『どうしてもあなたと連絡したいの、おねがい!」
keep in touch(連絡をとる)をえっちなタッチだと思ったたいや公園『ふぇぇ』
みぃみぃちゃん『両手でほおづえをつきながら覗き込むように)ねえあなたってシャイ?』
まんざらでもないたいや公園『ちがうかなーうーむ』
みぃみぃちゃん『エス、エイチ、ワイ。シャイ。わかる?フフ』
ねたいたいや公園『そーかもな』
みぃみぃちゃん『ねぇあなた彼女いなかったらラブどうしてるの、一人でするの?』
追撃してきたみぃみぃちゃん『それとも女の子がいらない、男のが好きなの?』
興奮したたいや公園『フヒー、それは日本では重要な問題です、いま若者は結婚しない』
追撃するたいや公園『そして女の子が好きですよ。あなたとっても素敵だし』←がんばった
みぃみぃちゃん『めっちゃ照れながら)ありがとう、、、ねぇ、趣味はなに?』
いきなり流暢になったたいや公園『電子工作かな今日もアキバいってさコンデンサーかってさギターの中身を、いやLEDとかつけるのやりすぎで格好いいよね、いま二重にひかるスイッチがさ〜』
みぃみぃちゃん『…そ、そうんなんだ』
たいや公園『あ、やべえこの反応』








みぃみぃちゃん『このあとはどうするの?ホテル戻ろか』
めっちゃ考えがまとまらないたいや公園『いや、まだいいかな』
エッチなたいや公園『ここだ、誘うぞ!!!』
理性的なたいや公園『まてって。きっとこの人既婚者だぞ』
映画監督なたいや公園『カタカタ』





イメージ映像
〜ベトナムの空港〜
みぃみぃちゃん『それじゃあいってくるからね』
みぃみぃちゃんの旦那さん『おう、気をつけていってこいよ!(スクーターにまたがりながら)』
みぃみぃちゃんの18ヶ月のこども『ママ〜!!びえ〜ん』
みぃみぃちゃん『ふふ、クリスマスまでには帰るからいい子にしてるのよチュ!』






みぃみぃちゃん『どうしたの大丈夫?体調わるいの?汗かきだしてない??』
愛についてついに結論に達したたいや公園『ふぁぁ、10時オクロックだから戻ろう』




ホテルまでの500mぐらいの道『ザザーっ(存在音)』
みぃみぃちゃん『とってもありがとう、あなたすごく、やさしくて、クレバーで』
なんか吹っ切れたけど詳しく聞けないたいや公園『ホテルの何階なんですか??』
みぃみぃちゃん『4階よ』
はやく部屋に戻りたいたいや公園『自分は5階です』
エレヴェーター『チン4階です』
たいや公園『それじゃあさようなら良い夢を』
みぃみぃちゃん『ありがとう親切な日本の友人』







エレヴェーター『チン5階です』
はしって部屋にもどってきてツイッターを開くたいや公園『うえええん!ぽまいら〜!!』