
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

人生と金、生きる目標について

がう、がうがう

たいや公園です。


がうがう




みんなどうして、、、どうして生きてるんですか。。


どぼじで。。。。





親の介護について調べまちた。

はぁ


で、「そういう施設」に入居するお金いろいろ調べたのですが、

入居金「500~3000万円」、月額「22万円」ぐらいかかるそうで。

まあ入居金の平均1000万円ぐらい、

月額に生活費8万円足して一年の費用((22+8)x12))=360万円

年数や病院、雑費などあわせてトータル2000万円だとする。

まてまて、一人の金額だから二人で4000万円!?




それで自分の給料、貯金出来る額、親の貯金(しらん)と相談する。


ンー(;´'-'`)





というか4000万円なんて何歳になったら溜まるんだ?


平均収入を見てみると

30代=400万円
40代=500万円
50代=600万円

まあ人、家庭によっても違いがあるからなんとも言えないが、

めちゃ頑張ってお金ためた場合、ざっと見積もって50歳近辺な気がする。

貯金4000万。



はぁ。


実は自分の目標として、
『40歳までに2000万円貯めて会社やめる』って思ってたんですヨ


どうせ結婚むりだし、家でずっと寝て、
晴れたら川で釣りでもしようかなって。
2000万円あればテキトーに過ごせるな〜と思ってたのですが


しかし4000万円。しかも自分では使えない。

自分が40になるまで親はどうだ?


(´◓ω◔`)







そして





働きながら介護するならやはり地元に戻った方がいいのだろう。
自分は一人だ。面倒も全部みることになる。

そんな中、地元に働き口はあるのか?「まともな」仕事はあるのか???

はっきり言えばそんな仕事は無い。
最低限、自分だけが生きるようなバイト以下みたいなものだろう。


そもそも地元に戻っても実家にいれるのか?
仕事をしないでずっと親と同居するのか?


仕事やめて今から地元でなんとか探すか?
今の職場はいつか殺される。ずっとは無理だとわかってたハズ。





よく考えなければいけない。結婚をしないのだ。
子供もパートナーもいないのだ。




しっかり冷静になって現実を捉えるんだ。本当にくる。

本当にこういうときがくるのだ。







だから

まったく何も買いたくないし、何もしたくない。









ほんと無理。