
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

好きなイントロ10選

なんか急に発表します。


好きなイントロ10選



『IN THE CITY』 by THE JAM

IN THE CITY / THE JAM (PV) - YouTube
はう〜リッケンバッカー最高だよお。
フィルイン入った時に本当にぶっ飛びそうになりますね!



『すばらしい日々』 by ユニコーン

すばらしい日々

すばらしい日々

音の重なり具合がちょーすき!



『Baby』 by Faust

Faust - Baby - YouTube
ドイツのプログレ?バンドファウスト
透明なビニールレコードめっちゃ欲しかったっけ。
解散ライブは卓球をしただけだったり?たまらんのう!



『last dinosaur』by the pillows

The Pillows-Last Dinosaur - YouTube
ピローズ!!!
フリクリの終盤で「クライマックスだぁ〜!」でこのリフかかるの
テンションあがりマックス!!!!たっくん…。




『月食』 by クラムボン

月食

月食

大好きクラムボン音楽理論に裏付けされた
コードの重なり具合が月の神秘的なワクワク感と
少しだけの甘い切なさを表現しきってますな!素晴しい!



『Whatever』 by Oasis

Oasis - Whatever - YouTube
オアシスの代表曲にしてアルバム未収録の名曲!!!!
好きすぎて何回もラジオ曲にリクエストしてましたねえ〜。



『When You Sleep』 by My Bloody Valentine

My Bloody Valentine - When You Sleep - YouTube
シューゲーイザーの旗手、マイブラからwhen you sleep!!!
たまらん、はあ、何重にも反響させたエフェクターから届く音は
きらびやかでドリーミングで包まれて消えてしまいたい!!!!



『Driver's High』 by L'Arc~en~Ciel

Driver's High

Driver's High

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • Rock
  • ¥250
素直にかっこい!!テンションあがるううう!



ロックマン2 ウッドマン』

Mega Man 2 - Woodman Theme - YouTube
いいねえ〜クイックマンの前奏もさいっこうにカッコいいけれど
やっぱウッドマン〜。ドってンドドテン、吹き出しそうになるぐらい良い。



『Love Dischord』by Beat Crusaders

Beat Crusaders - Love Dischord (with lyrics) - YouTube
いいねえ〜激しさと切ない感情を見事に疾走感に乗せきって◎
シンプルなのに本当に素晴しいっす。



みんなも好きなイントロあったら教えて下さい。