読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

ゲームの絵と感想

3DS「新世界樹の迷宮」体験版10時間ぐらいやった感想

f:id:taiyap:20130706214743j:plain:w300
上手に書けました


何故かゲームをどっぷりやりたくなりまして。
しかもコテコテのRPG。ロングソードとかが2番目に強い武器みたいな。
剣と魔法と可愛い絵。その中で3DSの「新世界樹の迷宮」、体験版を落としてみました。

こう3D型ダンジョン検索RPGってちょっと敬遠してたのですが、
ホントに楽しいですね。
個人的には「ポートピア連続殺人事件」以来の3Dダンジョンです。

楽しいとこ
•自分で地図を3DSの別画面に書き込んで行くとこ
めんどくさいかな〜って思ってたんですけどハマる!
こつこつ進んだ後マップを広げて完成した地図をみると満足感スゴいですね。
たまに街の人や仲間に地図ホメて貰えるのもとても嬉しいです。

•キャラの絵がめっちゃ可愛い
やばいですねー前から気になってたんですが、とても良い。
ガンナーのフレデリカちゃんがお気に入りですっ。

•こってこてのRPG感が味わえる
たまらんのう。こう「パラディン」とかいう単語出てくるだけでヨダレでそう。
魔法や属性攻撃も王道ですよね。武器を少しづついいもの買っていったり、
弓は後列からでも攻撃力が変わらないとかそういう部分ね。ドキワク。

•絶妙すぎる戦闘バランス
本当最高すぎる。全員で攻撃してったら死ぬし、防御固めつつ回復スキルつかって
状態異常にさせて…毎回の戦闘で考えていくのやばい。脳汁でますねぇ。
ボスも本当に練られてて全滅させてたまるかって感じですね。

•育成が楽しい
スキルの構成が何種類もあって楽しく悩めます!
ガンナーだけど回復弾打てるようにしたり、魔法使いにテレポート覚えさせようかな
いやしかし、炎系強化するか。うーん。きっとみんな自分だけのキャラになりますね。



ダメなとこ

•なんで私ゲームの地図描いて過ごしてるんだろうと疑問に思う。
人生とは一体なんなのか…


ヒマな方はとりあえず体験版をダウンロードしてみてはどうでしょうか。
人生とは一体なんなのか…