文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

グローバルリーダー刀職人になるの巻

多国籍集団で働いてるのですが非常にコミュニケーションについて
考えさせられる。

一応みんなの共通語は英語なのですが
考え方はそれぞれ違って。ハッキリ意見をとおさなければ。

向こうが伝えようとしてくれるときは分かるのだが、
3人以上の雑談とかだとヤバい。
知ってる単語に反応できるぐらいのレベル。
あいの手や、ちゃちゃ?入れたり出来なくて孤立してしまう。
笑ってごまかすの非常によくない。
分からないとこは分からんもう一回と言うようにしてるが、
ちょっと避けて一人の場所とかにいってしまう。

で、意識高い日記ではなく、文字の宝石箱的な話なんですけど
そういう時、だいたいサムライ&ニンジャの話で乗り切ってしまう。まじで。
ボディランゲージでカタナを取り出して相手を切る。非常に喜んで貰えるのだが
なんなんだコレっていつも自分で思う。
そのうちなんでもサムライネタに結びついてしまって、
「休みとるよ、そう、サムライホリデー!!!(にこにこ)」
「ワーハハハ!ユーメイクカタナ!インオキナワ!キルビル!!!」
とか勝手に言われてつらい。

トライ&エラーでなんでも挑戦するんやって思うんだけど
非常に打たれ弱いのです…

(カタナも何回も打たれて固くなるんだよ!ってサムライネタを思いつきました!)


付録
これが実際にリアルに本当に現実で使う英語や!!!!!!

1位
So
(よーし、ってことはさぁ、そう、うん)

2位
I want to ~
(したい、してくれ)

3位
Remainning ~
(残りいくら)


あと質問されたらI hope so.って言うとだいたい爆笑してくれるからオススメ