文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

人生縮めるために葉巻吸った

タバコ1本吸うと約5分30秒寿命が縮まるらしいが、
もっと強い葉巻吸うと早く人生終わるかなと実験してみました。
生きたく無い。

ロメオ イ ジュリエッタ 1875 ロメオズ
10本4600円=1本460円

ロメオ イ ジュリエッタ ジュリエッタスのペア的シンボルシガーで、
ジュリエッタスが細長く女性的な要素を持っているなら
ロメオズは対となる男性的でリングも王道のゴールドリング。
ロメオでフルゴールドを使用しているものは
独創的なヴィージョなど僅かですが、
ティンシガーでの王道を表現していると思われます。


??????

手元にあったので吸ってみた。
以下レポート。


初葉巻。
ナイフでエッジをカットする。
普通のライターで点火に惑う。
着火前はやや香ばしい土の香りか。
最初は軽めの甘い土系の香りがしてくる。
圧倒的な満足感に包まれ、自分だけの時間がゆっくり流れる感じがする。

火がまわり、舌に煙のしっかり重みを感じる。
甘みを含んだ濃厚なシガーの香りがしっかりと広がっていく。
後味も濃厚で、ゆっくり吸いたい。
10分で吸い終わるらしいが15分時点で1/5ぐらい。

勝手に燃えてるが吸うと味が出る感じ。
ずっしりと鼻から口、耳に抜けて行き、あたまがゆっくり回転していく。
たまらん。こうばしさの中に紅茶のような甘さを感じる。

自分が葉巻を格好良く吸えてるか、何回も窓に写す。
なかなかいけてるかも。
仕事でちょっと疲れた夜だったが中々様になってる。

2/5地点
かなり重い煙がむは〜とくる。嫌ではない。
一口吸う度にため息が出る。土から木系の香りへ。
頭がクラクラしてくる。酔ってるみたいだ。
味がさらにどんどん濃厚になっていく。
さらに意識が冴えて行く。

窓に映る自分はなかなか格好良く、夜景を眺めながら
世界にさよならを言う。このろくでもない感じよ。哀愁ってやつ?
葉巻をやや下へむけて吸うのがカッコいいかも。

白ワインを出してきて一口飲むが一気に酔う。
ずっとくわえてるのがしんどくなって
少し空気もすいながら、口にはいってくる香ばしい葉の香り楽しむ。
20分経過時点で半分もすってない。
やや悪酔いのようになってクラクラしてくる。

洗面所に行くが、頭を抱えてしまう。
ベルモットを何倍も飲んだようなクラクラ感。頭が痛い。
いや、身体全体が震えてる。吐き気で洗面所でずっと下をむく。

最高に具合悪い事にきがついた。吐きたいけど身体が混乱してる。
空気をぜいぜい吸う。換気扇がフレッシュだ。
全身の先まで重い。洗面所で小さくなって震える。
緊急先の電話番号が頭の中に浮かぶ。

這いつくばるようにリビングルームに戻り、
冷蔵庫からチョコアイスを奪うように食べる。
すこしだけ意識が戻る。
もう一度葉巻をくわえるが木で焼いたちくわの味がして謎。

ふと窓を見ると、アイス片手にげっそり青ざめてる自分がいた。
悲しい。