文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

携帯代の節約を考える

むーぅむぅ

いま私、iphone4を使っているのですが維持費安くならないかなと思案中。
電話もメールもほとんどしないので正直携帯電話自体を解約してもいいのだが、
まあ社会的なアレだ。ふぅむ。

お金に困ってるわけじゃないが、こういう少し気を緩めてるところを狙って
大企業がお金を摂取しにきて、そういうウェーイ系会社員たちが女性と酒を飲む金に
なってるかと思うと鍵穴にアロンアルファでも塗ったくってやりたいワン。

いまかかってる携帯代=月々およそ4200円
ふにゃあ、思ってたよりかかってないにゃあ?6000円ぐらいかと思った。???
友達少なくてヨカッター( ◠‿◠ )? ??   ????? ?


さて、いろいろ考えてみましょう。

①ソフトバンクのプランを変える。
パケ放題から段階プランへ。=月々1020円
これが有力な気がする。パケット漏れを防ぐために完全にデータ通信切っての生活。
小型のwifiルータも持ってるし。仕事場にも勝手に設置したし。
携帯電話メール(MMS)出来なくなるらしいが、普通のメールアプリはwifiあればOK。

②ソフトバンク解約してドコモのガラケーと契約。
昔はいつも最低プランだったし。=ガラケー代+月々1500円ぐらいか。
山暮らしなのでやっぱドコモ最強なのです。携帯2つ持ち+wifiルーターになるの。
充電器の事とか考えると結構ダルい。ふぅむ。

iphone解約して、プリペイド式携帯使う。
なんか料金払えば、半年とか携帯をアレできるらしい。=5000円+月々1500円ぐらい?
詳しくはよくわからんが、メールもほとんどしないのでこれぐらいでいいかもしれん。
めんどいかも。あと上記の持ち物問題。一応モバイルプロブレムと名付けました。??

④解約+willcom
ウィルコムから電話メールができるwifiルーターが出てるのですよ。結構良い。
本体30000円+月々3000円ぐらい?
今あるネットを解約できるのでここから実質月々マイナス3000円で。
荷物少なくなって料金も大幅に安くなるのでめっちゃくちゃ魅力的です。
しかしそんなに評判はよくなくて。しかも私山だし。

⑤解約、携帯持たず
アァァァ…ア…


と思ってソフトバンクの料金プラン変更見てるのだが、ぜんぜんわからん。なにコレ


あと2年縛りが解けるのだが、新しい機種ぶっちゃけ必要なのでしょうか。
カメラと機能がよくなってくみたいだけど、そんな使わないもん。
それに脱獄してSIMフリー&カスタマイズしてて正規版に戻したくないにゃん
しかしまた2年縛りで変えたくなってもどーしよ><


まあどうでもいいか
ねよねよ