読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

投資と経済、本当の儲けについて考える神

((((なぜか初対面の人に会った瞬間に「キモwwww」って言われたのを

急に思い出しました))))

 

さあダークな気分ではじまった日記、今日のテーマは「資産運用」です。

プププ、はずかちい〜

 

しかし、学生や社会人なりたてホヤホヤの人が多いと思われる読者よ、

聞いてくれ。同じ立場で考えてみました!

うん、私もそうだよ、うんうん、わかる〜〜〜。どこ住み?女装に興味ある??

 

素人でも投資で儲けることが出来るのか??

答えはイエス!エグザクトリィ!!!!!!

 

頑張っても用意できるお金は100万ぐらいだとします。資産の10~40%ぐらいだとして。

それで投資で1年後110万円にするのは、はっきり言ってムリだと思いました。

 

自分で株式投資→よっぽど運ゲー、世界経済をお金払って勉強できるのは良い

インデックスファンド→手数料、税金など考えると100万円程度だと薄すぎる損かも

信託投資→信託投資はもっと損、うまく出来た詐欺

社債→元本保障、しかし金利0.5~2%なので5年後に利益約5万。銀行定期よりはいいかも

FX→高レバレッジで可能かも。しかし周りでやってた人、みんな損の方が多いんダヨナ

宝くじ→当たったとこ想像して楽しむのは良いのかもしれませんね…

 

そう、お金は100万円程度じゃ、あまり得出来ないと思います!

 

 

そこで逆に損について考えてみました。

 

お金の損→100万円を失う。気が狂いそう!

時間の損→いきなり老人になる。気が狂いそう!!!!!!

 

いいすぎました。

 

つまり、お金じゃなかったのです。

 

本当の利益は、私たちが持て余してる時間から作ることが可能だったのです。

 

寝るな!もう少し起きて、一日の充実感を得るのだ!!!

 

英語や資格を勉強してスキルをつけるもよし!

音楽を聴いたりや絵を描いて感性を養うのも、

映画やアニメをみることさえ、芸術、つまり美への投資だと思います。

 

私たちも日々の行動も取捨選択していかなければなりません。

考えるのだ。

そうだ、もっと思索するのだ。

人間よ

 

 

 

私は待っているぞ

 

 

 

 

こしゃくな

 

 

 

 

龍に乗れ

 

 

 

 

これでもくらえ

 

 

 

 

完成していたのか

 

 

 

 

ブリュンヒルト

 

 

 

 

それは

 

 

 

門(ゲート)を開ける鍵だ

 

 

 

お前たちなら…

 

 

 

ゆけ

 

 

 

 

 (ビガン!ビガン!ゴゴゴゴゴ…)