
文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

すごく恥ずかしい話

これから何をすればいいんだろうと漠然と考えたりする夜もある。

すごく恥ずかしい話なのかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーA面ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

機関で理系の研究職っぽいことをさせてもらっているのだが、

自分のキャリアプランを考えた時にやはり博士が必要だなと強く思う。

何か重要な事する時、博士課程以上という条件が結構多いのだ。

自分の周囲の環境から言ったら全く必要は無いように思えるのだが

まだ経験が浅く、雑務などをさせてもらってる今だからであろう。

 

また将来的にウィーンの本部で働きたいとも思っている。

今のスキルでも5~6年は向こうにいるであろう。しかし今の出向という形より

本部で働いてれば職種にもよるが年収2~3倍違ってくるであろう。

私が働く理由は金のためだ。社会的ステータスも魅力的に思える。

 

これらのことから休職してドイツの大学院で化学やりたいなと思うようになった。

化学、語学、ディスカッション、様々な考え方自体を学びたい。

 

もちろん今できるべきことを先にするべきである。

英ドイツフランス語、化学、それ以上に臆しないでいろんな人と話す度胸が欲しい。

まだ若いし成功か失敗かはどっちでも良い、なんでもやってみるべきである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーB面ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、今の誰にも会わないで山のちいさいおうちで暮らす生活も気に入ってる。

向上心は敵だ。ルーティンに業務をこなして家に帰ってきて本読んで寝る。

たまにお金があれば通販したり、街で映画みたり。このままがいいのかもしれない。

 

まず本部なんて行ってしまったら日本人の私はアジアでは働けない。

詳しく書けないが、安全保障などに関わって来るのでテロや内通者などのアレである。

そしたら住む所はずっとヨーロッパ、中東、南米、アフリカであろう。メッチャ怖い。

償いだってしなくてはいけない。親だって歳をとってしまった。家はどうする。

ただでさえ地元を捨ててしまった私は!迷惑をかけたどころの話ではない。

 

出世だって正直、年齢とともにできるであろう。給料だって一人で暮らすには十分だ。

仕事の内容がアレだからいつ身体にくるか分からない。

今まで苦労してきたからもう何も考えないでのんびりやりたい。それが可能っぽい。

周りの田舎の人たちのゲスい話に作り笑いをするのだ。そして金を親に送れ!!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーC面ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まじかる少女ちゃんのゲームかぁいいよぉおおおおお

ゲヘへへへ 

 

かわいいコーディネートでしょ♡

 

f:id:taiyap:20120925001213p:plain