文字の宝石箱や〜

本当にごめんなさい

ビックカメラの歌をうたってる途中で不安になって将来について真剣に考える人のモノマネ

ビ〜ック、ビック、ビック、ビックになりてえ

このTOKYOで



Wow Wow

(替え歌)イェイェイ ウォウオウオ イェイェイ ウォウオウオ

サイババです


サイババです


手から金が出てきたー

けものフレンズのフェネックに似てる俺は。

あらいさぁん

【コメ付】あらいさーんこーる

都会と地方と婚活と労働について

f:id:taiyap:20170414144720j:plain


ひえええええ

ヴォイ!なにしてんの!

ツイッターみてると、男の子も女の子も婚活?したいとか言ってて

あ〜隕石でも降らんかなという気持ちであります!





よく、田舎の道に、「嫁にこないか!」って看板とかあって、

爆笑しながら写真に撮ってVOW(宝島社から出てた変な看板とかを読者が投稿する本だよ)しようとしてたんですけど

ほんとうに、いま、地方、いや都会でも結婚するの厳しいでしょう。

今風に書くかなら、「きびしー!」




よく言われるは、男性の収入の2極化ですね。

まわりを見ても、公務員の人は全員結婚して、それ以外の人は結婚してないもん。

まじで、結婚なんかできねえよな。。。車、家、こども、支えれねえ。。。。めっちゃ大変だよね

それでイマイチの人と結婚したらサイアクじゃない? 罰ゲームすぎるんだが。。。

いや、グッと、グッとくる人だったら、、、アリよ大アリ、オオアリクイね、

女も年収300万円の男より、1000万円の男と結婚したくない?

年収1000万円のイケメン前髪ながめ細身で普段はクールだが動物には優しい男と結婚したくない??

それは「東京に出る」が正解で。

ちほーだと、年収400万円の男さえレアだと思うよ。

就活する人がいればどうぞ


俺が思う実際の年収表です

東京セレブ 東京公務員 地方公務員 東京大手 地方中小 東京アルバイト 地方アルバイト
1000 500 500 500 300 300 100 年収(万円)
10 1 0.4 0.8 0.1 1 0.5 楽しさ(パーセント)
10000 500 200 400 30 300 50 しあわせ

年収×楽しさ=しあわせ


これが真実です。


就活とか大学に行く時、結婚する時とか、こういう事をしっかり考えないと

まじで、餌食(えじき)になってしまう。とにかく知っとくべき。

知ったところでどうしようも出来ないのですが。

もし気軽に変えれるなら、社会が崩壊してしまう。

こういうのは平等だった小学校時代とかに一人に向けてやるべきなんですよね。




とにかくすべての都会への一極集中がすごい。

面白いこと、イベント、若い男女、美味しいもの、楽な仕事、すべてだ。

整った普通の人って都会にしかいないの知ってた?顔つきの問題からになってしまう。

地方に残ったのは、老人とドキュンと危険な肉体労働でしょう。

そんなところに「俺は違う俺は違う」っていいながら

ずっとインターネットしているようなのが現代の人だと思います。




わかる、安心してください。最高の解決策があります。

おれたち、大手でも公務員でもねえ、いや、むしろそういう人たちも含めて、

最強の解決策とわ。

早期リタイアです。



家も車も女もいらなくない?欲しがっても不幸を招くだけなら、、、、

なにもしたくなくない?

そう、それが、答えです。何もしないのです。

いままですべての事が無駄だったのです。

諦めなさい。

なるべくお金を使わないでとにかく貯金するんだ。

賢い人たちはエクセルで計算したことがあるでしょう

自分の死ぬまでのお金の流れを。

感覚ですけど、だいたい2000万円あればずっと実家で

インターネットして生活できるような気がする。






世の中の、フィナンシャルプランナーも証券アナリストも保険会社も全員クソだ!!!!

善良な市民のお金を騙して持って行こうとしてる!!!

あと女もクソ!!!

俺を信じろ。

トラストミー。

そうなのです。

たいや公園教に入るのです。

安心してくだい。

f:id:taiyap:20150211213425p:plain


普通にAmazonで買い物する手順で、そっこぽちっとー送信できます。

15円〜50万円まで。自分で送る金額を決めてポチ。以上。

クレジットカードも使えて安心!買い物する感じです。

リンク↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APGO/gcrnsts?ie=UTF8&redirect=true&ref_=s9_ri_bw_g228_i1

私のアドレス「mozihou@yahoo.co.jp」を入力してください

お互い個人情報も全く見えないので気にしないで大丈夫です。






つまり、俺が東京セレブになりたい

ガハハハ

お絵かき下手な自分が絵を描く図形を完全に把握した話

みなさーん!


お絵かきしてますか?


うんうん、わかる。


自分でえっちな絵、描きたいよね。。。。


現実の女性に迷惑かけたくない。


年収ふえて欲しい。。。






つまり、わかりました。


お絵かきは、センスじゃない。練習じゃない。

図形だ!!!





ドヤ!




つまり、図形を当てはめていくだけで、

誰でもカワイイ絵が描けるのです。

これ、ノーベルおうち賞(おうちで遊ぶことが大好きな人に毎年送られる賞)



以下にその記録を記録する。(??)








1、円と十字を書こう
f:id:taiyap:20170413123808j:plain


なぜ、円を描くのか。

宇宙の始まりを考えると、円、いや、環(えん)って考えは非常に重要で。

物質、時間、すべての流れは、ほつれ、もつれあい、くみひもとなって口噛み酒となって。。。

おや、アンタ夢をみているね?


まんなかの線は、なんかかっこいいからです。

これは、一応クロスファイアと名付けました。







2、60度の直角三角形を当てる
f:id:taiyap:20170413124219j:plain




わかるか、直角!

30度、60度、90度の直角三角形です。

数学で一番すきな授業は、三角形の角度をサインコサインで求める問題でした。

なぜなら、分度器で計って、回答を出していたから。

俺の答えはこれや






Q.ちょっと、まてえよ


A.なんですかヒゲじい?(ダーウィンがきたのまね)


Q.算数の勉強しにきたんじゃねえYO


A.じゃあ、ここで一回書いてみましょう

f:id:taiyap:20170413124610j:plain


Q.こりわ、おわん?このペースじゃおわんないんじゃない?ナンチャッテ








3、1:1.1:1の比率を中心にとる
f:id:taiyap:20170413125139j:plain




はい、これは、クロスファイアの上に、1とそれよりほんのちょっぴりながい1.1を

とるのです。この比だいじ。まじ。

大事マンブラザーズバンドね








4、たて、よこ、同じ長さの正方形だと思って目のりんかくを描く
f:id:taiyap:20170413125321j:plain



失敗してると思うじゃん?ここまでは。


まじ、初心者な自分でもビクついてます。

昔の人が読んだ俳句にもこういう詠(うた)があります。



わいは猿や

プロゴルファー

猿や









5、目の下に線を引く
f:id:taiyap:20170413125530j:plain




これ、まじ、一番のきづき。

まじ、ここまで飛ばしてきたキッズのみんなもコレやってほしい

まじ、絵がまじでレベルアップするから

まじよまじまじ

まじーよタモさん








6、目の大きさと同じ感覚で、まゆとくちを適当に描く
f:id:taiyap:20170413125748j:plain



すべて比率だったのです。

ほんとーに適当にまゆとくちかいたけどいいのかしら。

ちなみに、これで目は完成です。。。。


いいの?これ、本当に。。。。。









7、つむじを決定する
f:id:taiyap:20170413125854j:plain





さあ、髪の毛にはいってきました。


クロスファイアではなく、目の頂点と同じ比率をとって

あたまの上にドン!

静かなるドン

ドンちゃんです






8、前髪は3つ!
f:id:taiyap:20170413130148j:plain




これかなり、衝撃だったんですけど、



いいですか、落ち着いて聞いてください。


すべての萌え絵は前髪が3つである!




まじだから!ひなこのーとみてみ!!!


なっ







9、後ろ髪をかく
f:id:taiyap:20170413130316j:plain



いっきに絵っぽくなってきたやろ


コツその1でブラウザ閉じた人カワイソス


なんか、つむじからはえてるようにシャーっとな。


シャーと。





10、(わすれてたけど)首を描く
f:id:taiyap:20170413130446j:plain




絵がこわいけど、目と目のあいだのきょりでシューって。

鼻と口と顎まで等距離になってるとおもってるので、

1の比率でよこの線をかいて、服との交差点です。

2の比率で首の中心です。なぜ長さの違いがあるかというと、人体はまあるいからです。

ほら普通にかいても解読不能なので、

おなじ解読不能でも、

コードギアスのエンディングテーマだった解読不能で行きたいですね。







Q、いやはや、おかしいですぞ


A、ヒゲじいどうかしましたか?


Q、これ明らかに失敗しておるぞ


A、じゃあ一度ここで書いてみましょう
f:id:taiyap:20170413130954j:plain


Q、これはこれでヌケる






本当にここで基本型は完成です。


まずお絵かき初心者はここまで書けるように目指しましょう。
(言ってみたかったんだーこのセリフ)





さて、ここからが本番です。



絵をグレードアップさせていきましょう。






まず、目
f:id:taiyap:20170413131211p:plain



拡大した目です。


このままだと寝起き朝3時という感じですね。


ここから超重要ポイントです。


目の上の線は太くします。まつげの線を入れます。
二重の線をかるく入れます。
目の下にしたまつげをかるく入れます
目の中に丸。
となりにへこみをいれる。
目の輪郭をランダムに消す。


みてもらえばわかると思います。
f:id:taiyap:20170413131523p:plain



うわああああーーー
いきなり萌え絵に!!!!ひえええ






全体図をみてみましょう
f:id:taiyap:20170413131634p:plain



うわーツイッターとかで見る

メイク前、メイク後みたいなことに!


女、信じねえぞ


プンスカ!





両目をおなじように書きました
f:id:taiyap:20170413131738p:plain



もうかなりいい線いってきたで

きてます!

きてます!

ハンドパワーがきてます。

ミスターマリックが本名で投稿特ホウ王国出てたの知ってる?












ほっぺの線の追加
f:id:taiyap:20170413132318j:plain



これ、なんなんですかね(素朴な疑問)

みんなつけてるのでつけてます(日本人的考え)







つむじを中心にするように、髪の毛の流れを適当にシュッシュかきました
f:id:taiyap:20170413131954p:plain



だんねんながらニーブ21のなつもう効果は100%ではあにまねん









みみの追加!影になる部分もあるよ
f:id:taiyap:20170413132037j:plain



一番かわいい部分です!みみ!

はぁはぁ、みみ!


もきゅ!もきゅ!


おみみ〜〜〜


みみみレコード、全国流通版「みんなのうた」発売するみたいなので

応援してます






髪の毛の遊び毛(?)の追加
f:id:taiyap:20170413132128p:plain
f:id:taiyap:20170413132140p:plain




なんか、あったほうがいいらしい











線の調整
f:id:taiyap:20170413132432p:plain



みんなわかってきたかもしれないけど、もう限界なんですよね。


ちょーてきとうに上からなぞりました。


重なる部分は線を強く。

よくわからんから二重になぞったらぼこぼこに。

ふみゅー(かわいさでごまかしてもダメ)










影をてきとーに塗る
f:id:taiyap:20170413132501p:plain




影は、

目の上半分、
前髪とおでこのあいだ、
首、
髪の下とかでしょうか。











まとめ

これが真実や。

すべてはピラミットパワーなのです。

ミスターマリックなのです。

それではみなさん、サイババ!(手から指輪を出しながら)